※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

離乳食準備についてアドバイスください。ブレンダーは必要ですか?良いメーカーはありますか?

もうすぐ離乳食を始めようと思っています🙂
何から何を揃えていいか忘れていまして💦
あったら便利な物、買ってよかった物、必要な物、必要じゃなかった物はありますか?

今は、ブレンダーを買うべきかどうかも悩んでいます。
買うとなると、何処のメーカーのものが良いのか分からず。
色々と参考にさせて頂きたいので教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

レモン

ブラウンのブレンダー買いました☺️

  • あまね

    あまね

    ブラウンのブレンダー気になっていました!
    離乳食には必需品かなと勝手に思ってます。
    購入を前向きに考えます!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月4日
deleted user

ブレンダー買ってないです。
キッチンマシン買いました。
最初はミキサーしか使ってなかったけど、千切りだのまぜるまの挽肉だの、色々できてめちゃくちゃ便利です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ブンブンチョッパーは便利でした。
    離乳食凍らせるトレイは、10gか20gのかたまりになるやつだとやりやすいと思います。

    個人的にはミニフライパンを多用しました。
    あとは、和光堂のドライフード系よく使いました。

    • 11月1日
  • あまね

    あまね

    キッチンマシンですか!?😳
    一度電器屋で見てみようと思います。
    凍らせるトレイやミニフライパンも必要そうですね🤔
    ドライフードは上の子の時に使ったことあります!
    簡単に出来て便利ですよね✨
    また今回も時間ない時は使う予定です☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月4日
maa

離乳食がきっかけでクイジナートのブレンダーを購入しましたが、バナナジュースやスープを作ったりなどその後もたくさん出番はあるので買ってよかったです😊

  • あまね

    あまね

    やはり、ブレンダーあると幅が広がりますね☺️
    私も買おうと思います!
    一度電器屋で実際に見てみます✨
    コメントありがとうございました😊

    • 11月4日