※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料が20万以下で転職したいが難しい。30歳、高卒、運転免許のみで20万以下の仕事しかないか悩んでいる。明石市で仕事を探しています。

旦那が毎月20万以下の給料で安すぎるので
転職してといってるのに、今すぐは無理。コロナで
余計にないし、みんな20万以下やしこんなもんといって
ききません。探してるそぶりも見受けられません。
年齢30歳、高卒、資格は運転免許のみ。
やはり20万以下の仕事しかないのでしょうか?
明石市付近で仕事探してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙なところですね😭
手取り20万以下ってことですよね❓
総支給なら低すぎますよね😅

せめて副業出来ないですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りです😮‍💨
    副業してほしいですけど体力仕事やからしんどいし無理って言います。。

    • 11月1日
おと

みんな20万以下ってすごいですね🙄生活できません💦支払いで終わります💦貯金はできてるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント生活できませんよね💦周りの人は独身で実家暮らしだからいけてるけど、あんたはちゃうやん!て言いたい😓
    貯金もほぼないです😮‍💨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、わたしは貯金してあるんですけどね😓

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

やる気さえあればどんな仕事でもありますけど、拘るとないかもしれないですね🤔
でもボーナスがあれば30歳だとそれくらいの手取りの人は多いのかな…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦あれしたい、これ嫌とかばっかなんで、、😓
    ボーナスもないに等しいです😮‍💨💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん…独身なら良いけど結婚しててそれは厳しいですよね…。
    共働きでがんばれるうちは良いけど、奥さんが働けなくなる可能性だって0ではないですしね…。

    • 11月1日
かなぎょ🔰

職人とか、コカコーラとかの大手ドライバーでしたら、大変だけど稼げるっちゃ稼げますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライバー稼げますよね!ドライバーならコネで言って入れるのに運転できないとか言ってする気ないんです💦

    • 11月1日
おまゆ

旦那30歳で手取り18万ほどなので、自分自身もフルタイムで働らかざるを得ない状況です…2馬力なので生活がカツカツという状況ではないですが、時間に余裕がなく毎日を終えることに精一杯です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭フルタイムで働くしかないですよね🥲

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

大変失礼なこと言いますが
恐らく旦那さん転職する気は全くないと思いますよ😅

ご主人の転職を希望するのは
主さんであってご主人では無いんですよね?
本人に転職の意思が無ければ
家族がどう言おうが困ってるからと懇願しても
恐らく行動に移さないと思います。

うちの主人も
転職する気が全く無くて
私が家族の為に転職して欲しいとどれだけお願いしても数年は駄目でしたね😅
主人の場合は
「このままじゃヤバい(営業だったので会社の売上的にも、ボーナス出ない事にも、役職付きの仕事をしてるのに役職が数年近く変わらない事等)」
と自分で現状に気付いて
会社に見切りを付けれたので
結果転職してくれました。

酷な事を言いますが
自分が稼いでくる!!ぐらいの気持ちでいるか
この人に見切りをつける…とか
とにかく自分自身も現状のままでは駄目かもと思っておくのが良いかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    主人も転職したいしたいとは言ってるんですけど全く行動しなくて💦今のところを長く働くつもりはないとは言ってるんですけど。。
    自分が稼ぐ!と思っておくようにします😖

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの主人もそんな感じでした😭
    転職したいしたい、したい詐欺でした(笑)
    長く働くつもりは本人の中では無いけれど
    「今このタイミングじゃない」みたいな感じでしたね😅
    主人が転職活動本格的に始めたのも30過ぎてからでした…

    そう思って動いた方がいいと思います😅
    家計見直していくら稼げば良いのか把握すれば
    扶養内扶養外、正社員パート、等
    どのような形態で働く必要があるか見えてきますし
    主さんも行動にパッと移しやすいかと!

    • 11月1日
yuu.

介護、体力仕事ですが
20〜ありますよ(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護大変ですよね😭
    資格とらないと無理ですよね💦

    • 11月1日
  • yuu.

    yuu.

    介護意外と資格なしでも
    働けますよ^ ^
    特養とかは、やっぱり大変ですが💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格なしでも働けるんですね🥺💦夜勤とかあるんでしょうか?

    • 11月1日
  • yuu.

    yuu.


    夜勤あるとこと
    ないとこがありますよ^_^
    夜勤があるとこは
    給料増えていきます。
    ボーナスもらえるとこは
    4ヶ月分とかありますよ!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

稼げないなら小遣いも減額もしくはカットですね😥
子供いるならこれからお金は必要ですし……
仕事を選ばなければ20以上はあると思います…
入社すぐはなくても経験積めばあがったりボーナスしっかりついたり🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭仕事選ぶからないんだと思うんですけど、、😖
    20以上はやっぱりほしいです😓

    • 11月1日
nbd

資格取れて将来独立可能で
仕事無くなることもないし
体力も比較的楽なので
消防設備士とかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消防設備士!😳働きながら資格取れるんですか??最初から資格なくても大丈夫なんでしょうか😖あとは夜勤あるイメージです😭

    • 11月1日
  • nbd

    nbd

    うちの夫は高卒で4月から
    転職して働きながら4ヶ月で
    1つ資格とりました!
    夜勤手当ても一回
    9000円ついてるみたいで
    カモな現場だと夜の10時半に家を出て夜中の2時に帰宅とかありますよ✨
    資格も働きながら取るけど
    結構種類もあって1つにつき
    5000円資格手当てついてる
    みたいです!
    資格をいっぱい取るか
    一つ取って働くかはその人
    次第なところもあります🤔
    あと休憩時間も2.3時間
    ある時も多いそうで
    事務仕事もあるので
    現場から引き上げるのも
    早いとか言ってました!
    建設業でも楽な方で
    年配の方が多くて
    使う道具も少なく
    資格新規参入が
    難しいのもあって
    独立もしやすいと言ってました^ ^

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥺!!すごい!!場所によりますよねきっと🥲💦
    独立しやすいんですね!候補に入れてもらいます!!

    • 11月1日
ゆえり

わかります😭私の旦那も給料が安すぎたので、転職してもらったのですが、それが大失敗…。
今は帰りも遅くなり、パワハラ的な扱いを受けて精神的に少し病んでしまい、これだったら前の方がまだマシだったのではと思う毎日です。。
こんなケースもあるので、本人が後悔しない道を選ぶのが良いと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦転職が失敗ってのも考えられますよね🥲本人に委ねるしかないですねこればっかりは、、ありがとうございます😭

    • 11月1日
りんりん

年齢と職種+学歴によりますよね💦
30歳で高卒であれば
製造業、夜勤なしであれば20万以下なんて
ほぼほぼだと思います😨
旦那様の給料が安いっておっしゃってるってことは
質問者さんもフルタイムだとおもうんですが
ゆくゆくはパートや専業主婦にって考えでしょうか😭❓
うちの主人も29歳高卒で
元々手取り16万ほどで
今年から引き抜きで転職し月40万ほどになりましたが
私はまだ正社員で働き続けています😊
けどやっぱり安いには安いなりの楽さがあると思います💦
うちの主人も前職は月から金の残業もほぼなしで社宅ありでした!
現職は朝も6時過ぎから仕事で
夜も帰りは21時すぎ
月から土曜で朝からぶっとおしの夜勤もあります😂
やっぱりそれなりにだな🤔
ってイメージです😨
私だったら給料安くても自分も働くから
子育て協力して欲しいです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    はい、ゆくゆくはパートがよかったんですけどフルタイムで働かないとお金が、、😣💦
    引き抜きされねすごいですね😳!
    社宅もないし、交通費も1万しかないし(最寄りから足りず赤字)、残業も時々あるけど手当てなしです🥲
    夜勤あるのは大変ですよね💦でもお給料はその分出てるイメージです😣
    子育て一緒にしてもらいたいですよね🥲それプラスお金のこともってなるのは贅沢なんでしょねきっと🥲

    • 11月1日
  • りんりん

    りんりん

    けど給料が安いと不安な気持ちも
    めっちゃわかります💦
    私も前まで育休中とか
    毎月お金の心配ばっかりしてたので🥺
    交通費もきっちり出ない会社あるんですね😭
    残業代もないなんて😨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも生まれて、この先もっとお金かかるのに大丈夫かなといつも不安です😭
    そうなんですよ💦ありえないですよね。給料出さない分交通費ぐらいはって思います笑

    • 11月2日
⭐︎

20代前半中卒ですが、手取り40万〜月によって変動ありって感じです
体力仕事ですが、、
選ばなければなんでもあると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣ちなみにどのようなお仕事されてるんですか??😭

    • 11月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    外仕事ですよ〜

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も30歳、高卒、製造業で毎月手取り18.19万ぐらいですよー
毎月マイナスで、私が育休中なので貯金はできません。
いくら転職を願っていても、実際働くのは旦那さんなので、その給料覚悟で結婚したのなら自分が頑張るしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃられるとおりです😭そうですよね。本人に委ねるしかないですよね😓

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

神戸市29歳中卒運転免許のみです💦💦未経験で営業始めましたが30万+インセンティブなので毎月40~60くらいです😱
うちもコロナで転職して今1年目です!むしろ20万以下の方が少ないイメージです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!40〜60もうらやましいです🥺20万以下の仕事が少ないということですか??😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は地方出身なので向こうだと正社員でも17万とかです😂夫の転職前は20ちょっとで私も働いて何とかって感じでした😭その頃は転職して欲しいと言っても聞く耳持たずでしたね…🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺聞く耳もたずだったのに転職してくれたんですね😭そしてお給料もアップで羨ましいです😭!!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

楽で稼げる仕事ってなると高卒では難しいと思います(珍しい資格とかいるイメージ)し、本人が気力体力つかってやっていくって意思がないと転職しても今より上がるかどうか微妙かなーと。
うちの旦那も会社ブラックすぎて転職したいって言ってたけど、結局転職も面倒でそのままです。
かなりのブラックですが笑、営業職で精神すり減らして手取り35とかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽で稼げる仕事があれば1番いいんでしょうけど現実はないですよね💦そうなんですね😭ブラックなところ多いですもんね🥲手取り35/😳差し支えなければどんなお仕事されてるのか教えていただきたいです!

    • 11月2日
ゆうゆ

うちは、高校三年で中退したので
中卒ですよ😃

今は運送で、朝8時出勤の~夜7時とかに帰ってきますが
手取り25万とかもありますよ‼️30万とかのときも忙しいときはあります。


転職すれば、高卒でももっとお給料あがるとこもありますよ。