※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏休みに子供を保育園に預けたいけど、他の人の意見に不安を感じています。一般的にはどうなのでしょうか?

年子ワンオペです。上の子は満3歳児で幼稚園に通ってて、下の子は自宅保育なんですが夏休み育児ノイローゼになって2回一時預かりしてる保育園に2人預けました。冬休みも予約しとこうかなと思ったんですがママリ見てると幼稚園行ってるのに別の保育園行かすの?育児したくないんだな、そういう家庭なんだなと思う見たいな意見見てしまってこれダメな事なのかな?利用しない方が良いのかなと思ってしまいました💦
娘は夏休み終わった後もまた保育園いくって言ってて楽しかったんだろうなと思うんですが一般的にはダメな事なんでしょか😭

コメント

Maddie

全然悪くないと思います!
うちは上の子はこども園で、下の子は自宅。それでも、下の子を一時預かりに預けますし。なんなら今年の冬はこども園ない日に別の園に預けようと思っていますよ。

you

何がいけないんですかね🤔
幼稚園行ってたって預かり保育無かったら仕方ないじゃないですか。
ママのストレス溜めない事が1番だと思いますよ?
一時保育預ける事で、子供達とまたニコニコ過ごせるなら1日や2日預けるくらい悪いなんて思いませんけどねぇ😊子供が楽しく過ごせているなら尚更!
まぁ色々な考え方の人がいるので、そんな事思う人もいるんだ〜!位の気持ちでいいと思いますよ😄