※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
お出かけ

子供連れの飲み会について今7ヶ月の息子がいますが、元同僚の飲み会に誘…

子供連れの飲み会について

今7ヶ月の息子がいますが、
元同僚の飲み会に誘われました。
出産してからそういう機会は全くなく
夫や実家にも預けられそうにありません。
わたしはとてもいきたいのですが、
やはり母になった以上がまんするべきなのでしょうか。
子連れで飲み会行った方はいらっしゃいますか?
同僚はむしろ子供を連れてきて欲しい!と言っています。

コメント

deleted user

どうしても行きたいなら20時までとかにしますかね😅
人数多いなら行かないですね💦
インフルやコロナもあるし私なら連れていかないです😭

  • るいまま

    るいまま

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、、、。
    今回は辞めて夫や実家に預けられるときに行きたいと思います。

    • 10月31日
ree

コロナが無ければ今は居酒屋でも禁煙が主流なのでいいと思いますが、このコロナ時代に呑み会に乳児を連れて行くのは正直ありえないなと思います💦
危険をおかしてまで連れて行く呑み会って‥と私なら思います😣

  • るいまま

    るいまま

    コロナが落ち着いてきたのでそろそろいいかなと思ってしまいましたが、まだまだ羽目を外してしまってはダメですよね。
    子供のことを考えて今回は遠慮することにしました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月31日
deleted user

飲み会、夜何時までされるのでしょうか?
19時解散とかならまだしも、普通はもっと遅くなりますよね😅
仕方ない事で遅くなるならまだしも、飲み会で子供を遅くまでつれ回すのはどうかと思います。

  • るいまま

    るいまま

    早めに帰ろうとは思ってたのですが、久しぶりに会うと長居してしまいそうな気もするので今回は辞めとくことにしました!!
    回答ありがとうございました。

    • 11月1日
na

時間によるんじゃないでしょうか???
寝かしつけの時間もあるだろうし😌

飲み会でも見る人がいないならノンアルかジュースにして、早めに切り上げるのと完全個室にして少しでもコロナの予防をするなどは私はすると思います☺️

飲み会というよりディナーという感じが近いかもしれませんが、子連れ外出に対して私は抵抗感はありません🙌🙌

ぴよこ

ん〜飲みに行くこと自体は全然いい!と思うんですが、子連れなら8時には飲み会を抜けますかね🤔
そのあとお風呂とか授乳とか考えると9時ごろ寝ると思いますし、それがギリギリ許容範囲かな?と🤔
私も子連れで夕飯に外食とかします!
6時とかに入って8時に出る、ていうのはよくありますよ😊
たまにならその程度ならいいかなぁと😊(月1程度行ってます)

ありさんmama

飲み会ということは居酒屋さんですかね?
お子さん連れOKとされているお店なんでしょうか?💦

妊娠前はお酒大好きで良く居酒屋行ってましたが、子供の泣き声って結構響いて、正直耳障りだな〜って思ったことあるので、周りへの迷惑も考えると連れていきにくいです😅

ママリ

飲みに行きたい気持ちはめちゃくちゃわかります!!
私も正直のみにいきたいっ!!
けど、何かあって後悔したく無いので子供連れて飲みに行くのは怖いです…
体調が悪くなっても赤ちゃんだとどこが痛いなど分からないですし、上の子は5歳ですが一緒に飲みに行くのは考えられません🥲
次いつになるか分からないけど、その時子供を見てくれる人がいれば行こうと考えますね。

はじめてのママリ

私なら座敷の店なら参加します😊👍

元々実家の集まりも居酒屋
親戚も居酒屋経営だったので
わたしは特に苦じゃないです!

コロナも落ち着いてきてますし😊
同僚が連れてきてOKと言ってるなら
喜んで行きます😊❤️

ママリ

7ヶ月の子を夜に飲みの場には絶対連れて行かないし
居酒屋とかでそういうグループ見るとゾッとするタイプです。夫に預けることができる日程に参加したりしたらどうですか?
コロナ禍ですし子供が可哀想です