※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

息子は1歳になり、離乳食が苦手で主にミルクを飲んでいます。最近パンなども食べるようになりました。フォロミに変えるタイミングや食べる量について相談したいです。

先週1歳になった息子ですが、8ヶ月頃から離乳食をほぼたべずにきてママリでも相談させてもらいましたが、いつか食べるようになるよー!と言われていました。
1歳すぎましたが、ミルクが大好きで、ようやくパンなどたべてくれるようになりました❣️
まだまだミルクが主なんですが、フォロミに変えるのはまだ早いですよね?また、バクバク食べるようになりましたってかたもいらっしゃったんですが、食べなかった子がいたかた、どのくらいからバクバク食べるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミは栄養たっぷりですが、あくまで食事の補助みたいな感じなので、ミルクが主ならまだ早いかもです💧

うちも食べない時期ありましたが、何か食べれるもの(うちの場合はウィンナー、1歳チーズ、パン、ヨーグルト)を見つけ、ただひたすらそれを食べて生きてました❣️笑

ほんとに何故か急に、食べれるようになりますよ☺️今ではぽっちゃりしてます。

はじめてのママリ 🔰

娘👧離乳食期は全然離乳食食べませんでしたが、1歳すぎに卒乳したところ別人になったように大食いになり、現在も良く食べます😂❤️