※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

幼稚園児の発表会や公開保育で恥ずかしさを感じている親御さんへ、アドバイスをお願いします。

年少になる幼稚園児を育てています。

3歳までは保育園
4歳から幼稚園で生活しています。

3歳の生活発表会の時、最初の始まりはとても楽しそうにやっていましたが、
親が見えた途端から急に何も出来なくなりました!

幼稚園にあがり、2ヶ月に1回公開保育があります
その都度見に行きますが、
恥ずかしくて1人なにもできません🤣

これって幼稚園保育園通ってる間ずーっとだった方
またはいつからかは頑張るようになった!
こういう声掛けをしたら頑張るようになった!
など、なにかアドバイスがあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の娘がいます。
今年の春からこども園でした。
最近プリキュアのエンディングのダンス、「見ないでー!!」って、見たら踊るの照れてやめます。
でも、慣れたアンパンマンDVDのダンスは、どや顔でしてきます。
家でも一緒に練習したり、本人が見せてもOK、褒めらるレベル!!って自信がつけばどや顔してくれるのかな?と思います。

照れて止めるのもなんか成長だよなーと思っています😂