※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

男の子の甘えん坊にイライラ。要求に応えられず罪悪感。同じ経験の方いますか?

上の子の要求にどこまで答えるか?
上の男の子がとにかく甘えん坊です。体格が大きく、108センチ18キロありますが、抱っこ抱っこおんぶおんぶ。あれやってこれやって、抱っこ、おんぶなど要求がキリがないです。全てに答えていたら本当に何もできなくて…😢
優しくしたいと思うのですが、下の子や自分の体調が悪かったりするとイライラしてしまい、全然要求に応えられません。抱っこもおんぶもするのですが、際限がなくて…。
応えられない罪悪感もあり、さらに最近私が怒ったりしてもあっかんべーみたいなかんじで…。嫌われちゃったかな…と落ち込みます。
同じようなお子さんお持ちの方いますか?
とある本で、コップ一杯の愛情で満足な子もいれば、バスタブ一杯の愛情でも足りない子もいる。という一文をみて、うちの子は間違いなくバスタブだな…と思いました💦

コメント

ママり

4歳で抱っこにおんぶは大変ですね💦
椅子に座ってギュゥ♥️しか出来なくなっちゃった💦腰も手も痛いよ~とか通用しませんか?

  • りんまま

    りんまま

    椅子に座ると、すかさず上にのしかかってきます😅下の子と争奪戦でケンカになるのでそもそも椅子に私は座らないようにしてます😭😭

    • 11月1日
  • ママり

    ママり

    想像するだけで大変ですね💦
    座らないようにするなんて😂頑張りすぎです!
    ママも人間ですし、ニコニコ過ごすためにも休息タイム必須です😭
    何の解決にもならずすみません😂でも、きっとあと2年くらいだと思います!
    一年生で抱っこおんぶねだってる子見たことないです🎵抱きついたり、膝に座ったりはありますが😊

    • 11月1日
deleted user

5歳にまだしてます😱
でもいつもは無理なので、いつもありがとうというようにはしています😅
あとでと言った、必ずあとでして、待っててくれてありがとうと言います。
うちはみんなバスタブの栓がちゃんと刺さってないみたいで、もっともっとがすごくて、私が怒るから余計にこぼれ落ちています😭😭
日々生活するのでへとへとです😭
ママ友も5歳20キロの子をたまに抱っこしてるみたいです😱
それに比べれば……となんとか頑張ってますが、まぁ無理ですよね……
5歳男子ってもう可愛い❤️という時期は過ぎてますし……😅

  • りんまま

    りんまま

    5歳でも!うちもきっとそうなる気がします😅
    愛情不足なのかなぁと罪悪感をかんじつつも、本当へとへとですよね😭😭
    20キロ!!みなさんがんばってますね😭私だけではないと安心しました💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今だけだから、とかいろんな人に言われるし、インスタとか見てても将来寂しくなるとか言われますけど、現在困りすぎててそれどころではないですよね😭
    むしろ私に誰か優しくして……愛情注いでって思います😂
    休ませてくれたらできるのに、休ませてくれないから、イライラして怒鳴ってしまって、嫌味も言っちゃうし、いいことない毎日です😭

    • 11月2日