※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりに感謝
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の3回食スケジュールについてアドバイスをお願いします。上の子の送迎もあるため、離乳食のタイミングが悩ましいです。現在の2回食スケジュールは以下の通りです。

修正8ヶ月の女の子育ててます。3回食に向けて、スケジュールのアドバイスお願いします!上の子の送迎があって、何時に離乳食をあげたらいいのか悩んでます…ミルクの回数も多いです😭2回食の現在はこんな感じです。

6:30 ミルク120〜140
7:00 起床
9:15 上の子保育園に送っていく
10:00 離乳食①、ミルク80〜100
14:00 ミルク140
16:00 上の子お迎え
17:00 離乳食②、ミルク80〜100
21:00 ミルク140
1:00 ミルク100

よろしくお願いします🥺

コメント

♡♡♡

修正月齢の子の離乳食事情があまり分からないのですが、うちの子(11ヶ月の頃)の感覚でお伝えさせていただきます!

6:30 起床
7:30 朝ごはん 足りなそうなら+ミルク
12:30 昼ごはん
15:00 おやつかミルク240ml
18:30 夕ごはん
21:00 ミルク240 ml
そのまま朝までぐっすりです。

いまもあまりリズムは変わらないです💭

  • ままりに感謝

    ままりに感謝

    とても理想的な生活リズムです!
    ミルクはフォローアップでしょうか?

    • 10月31日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    11ヶ月頃は普通のミルクでした!なくなったタイミングでフォローアップミルク買いました!
    リズム変わらないって言いましたが、いまはミルク全然飲んでません💭(笑)
    なので、フォローアップミルクが残ってます😫(笑)

    • 10月31日
  • ままりに感謝

    ままりに感謝

    そうなのですね、ありがとうございます!
    娘は3ヶ月も早く生まれてきたので、栄養面が心配でフォローアップを飲ませようと思ってました。
    ミルクが無くなったタイミングで良さそうですね。
    参考になります✨

    • 11月1日