※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳にお家での様子を書く欄があるか知りたいです。書いている内容を教えてください。

保育園に通わせてるママさん👩🏻✨
保育園の連絡帳にお家での様子を書く欄
ありますか?
どんな感じで書いてますか?

気になったので教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ

ありますが、書いたことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳先生達に書いてください!って言われないですか?💭

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われたことないですね😅
    とりあえず、体温、体調、睡眠時間などは毎日書いてくださいとは最初に言われましたが、他は何も言われてないので書いてないです😅
    書かないといけないのかなーとは思ってましたが、毎日となるとキツイなー🤔と思い娘が生後6ヶ月の時から保育園預けてますが連絡事項以外1度も書いたことないです🤣

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

変わった様子無かったら今日もよろしくお願いします。って書いてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私もあっさりめに書きたいのですが入園した時から欄ぎっしり書いてたので今だにぎっしり書かなくちゃってなります😅

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

園で覚えたのかな?ということや、園での様子の返事として「家でもこうでした」って書きます。
あと行事の翌日や、工作とか季節もの(七夕の笹飾り、誕生日のメダルなど)をもらった翌日はお礼を書くようにしています。

マヤ

何かあった時にしか書いててません😅

3歳クラスになってからは普通の線が引いてあるノートなので、先生に伝えたい事があった日のみ書いてます😅

m

土日はどこへ出かけたとか、
おうちでこんなことができるようになったかとか書いてます!
あとはちょっとした悩みも書いたりしますよ!
先生が書いてくれた1日の様子の感想だったりも!

保育関係なので預かる側でもありますが、ほとんどのおうちがそんな感じです!

あやせ

今日も元気です。

って通常は書いていました。

でも友達はビッシリ書いてて
すごいなぁって思いました😊

以前保育園に通わせていました
その時は
帰宅してからあった事や
こうゆうときはどうしたらいいか?
など
質問していました!
私びっちり書かなきゃいけないものだと思っていたので
皆さんのコメント見て
あ…やっちゃった…と思いました😂😭💦

書いてますよー!

家で何して遊んだ、何ができるようになった、何を主張してくれた、暴れ回ってた、こういう場面でこういうリアクションをした、持ち帰った制作物を使って遊んだなどなどです!

育児日記的なノリで書かせてもらってます😉

かりん❁

保育士です。
皆さん色々ですよ☺️
びっちりの方から一言の方まで。
私は書きたい事があって、なんだかんだで毎日はみ出しそうです😂笑

ᓚᘏᗢ

お家での様子や伝えなきゃ行けないことを書いてます!
明日はお休みしますとかそーゆー感じの!

はじめてのママリ🔰

毎日はみ出すほど書いてます〜
先生からもはみ出すほどの返事をいただくことも〜
私は育児日記のような感覚です🌱
見返すとやっぱり思い出せて楽しいんですよね😊
仕事も保育士ですが、びっちり書く方、一言の方、書かれていない方といます😃
毎日絶対では決してありませんが、時々家庭の様子を教えていただけると家庭と保育園とで連携ができていいですね🥰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ長文で書いてます(笑)

今日はつかまり立ちして、よく「たいたい」おしゃべりしてました〜とか。
〇〇が好きみたいで離乳食よく食べてました〜とかです😊

トマ

毎日めっちゃ書いてます😂
私も育児日記感覚で♪
たまに見返してます。
今日は何してた〜とか、出来た事やその時ハマってる遊びなどを主に書いてます😊

h_k❤︎

どんな遊び、おもちゃ、キャラクターが好き、とか家での様子(睡眠、ご飯のことなど)書いてます!
先週は家でやたらとズボンやオムツ脱ぎます笑って書いたら、保育園でのトイトレの様子などお返事きました😂

ママリ

毎日家での出来事、息子が話した面白いエピソード書いてます😊✨
息子が字を読めるようになったときに笑ってくれるように楽しいことだけたくさん書いてます🤣✨