※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンタが来ない家庭では、サンタが忙しいためプレゼントはなしと説明しようと考えています。他の家庭との違いに困惑し、園での対応も考えています。

サンタさんが来ないお家の方。お子さんになんて教えていますか?困ったことってありますか?

私はいつサンタの正体を知らせるか悩むのも嫌だし、プレゼントをくれる人が多いのと、秋生まれで誕生日からあまり間がなくクリスマスがくるので、我が家はサンタからのプレゼントはなしにしようと考えています。
サンタは実在するけど、他の家にプレゼントを配るので忙しいからうちは断ったということにする予定です。

同じくサンタさんがこないお家の方、なにか困ったこととかありましたか?
園でもきっとサンタさんになにもらう?といった話になると思うので、そうなったらどう対応するか考えておきたいなと思いました🤔

コメント

ママリ

サンタさんが来ないお家にしてしまうなら、いっそサンタさんの正体を明かしてしまったほうが良いかと思います😅

他の子のお家に来ているのは、ママサンタ・パパサンタで、本物は海外に存在して日本にはいないと言うことを。
それを他の子に言いふらさないように、他の子はみんな楽しみにしているから言ってはダメだよと言うこともしっかり加えて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンタさんはフィンランドのサンタクロース村にいると教えるつもりです😊

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さゆーさんのおうちでは、そのように教えてどんな反応でしたか?何歳頃にどう捉えていたかも教えてください✨

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ


    私は今の妊娠が初産なので、まだ子どもはおりません😓

    因みに私自身がクリスマス産まれですが、下に妹弟がおり、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもきちんと用意してもらっていました😓
    もちろん、高価なものではありません。
    ケーキも叔父さんからクリスマスケーキ、自宅では誕生日ケーキが用意され、誕生日とクリスマスが一緒と言う考えもありません。

    主人があまりプレゼントやサプライズを好まないため、うちはクリスマスプレゼントはなしになりそうです。
    その時にやはり上記に書いたように説明するつもりです😌
    物心つく3歳くらいになってからかと思いますが😅

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冒頭に書いたようにサンタさんがこないおうちの親御さんのお話を伺いたく投稿しました
    ありがとうございました

    • 10月31日
華

うちは娘の誕生日がクリスマスなので、サンタさんが来るというのはまだ教えてないです😅
誕生日プレゼントとして渡してます💦
そのうち聞かれたら、サンタさんとパパとママからのプレゼントってことにします!
なので下の子のクリスマスプレゼントは今のところなしです💧

ちなみに夫に「うちは誕生日とクリスマスで2つもプレゼントをあげるほど裕福じゃないんだよ?わかってる?」と言われました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマス生まれですか!パパとママとサンタさんからっていいですね😂✨

    • 10月31日
  • 華

    うちは来ないよ。だとやはり何でうちは来ないんだろうと不思議に思ったり、良い子じゃないから来ないんだとか誤解するかもしれないので、ちゃんと来ててみんなからのプレゼントだよ〜ってことにするつもりです(笑)

    下の子がサンタさんからのプレゼントはって言い出したら、それぞれにサンタさんから、親からと2つあげなきゃいけない日がくるかもしれませんが…😂

    • 10月31日