※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

朝ごはんで困っている4歳の女の子について、食べるのが遅く量も少ない。フルーツ以外は食べず、時間もかかる。皆さんはどんな朝ごはんをあげていますか?

12月で4歳になる女の子の朝ごはんで困っています💭

お昼の給食、おやつは毎回完食。
夜ご飯もたくさん食べるんですが
朝ごはんだけは食べるのもおっっっそいし
量もかなーーーーり少ないんですが
皆さん朝ごはんどういったものあげてますか?😭😭

トーストなどは絶対半分も食べれないです。
むしろ遅すぎて固くなって食べにくくなるし、
シンプルに小さなおにぎりとお味噌汁みたいなのしても
ものすごーーーーーーく時間かかるし
唯一サクサクパクパク食べるのはフルーツくらいですね。
ホットケーキとかも全然です。💦
食べないこともそうなんですが、時間も凄いかかるので
毎日どうしようかと悩んでます🙄🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

コーンフレークもダメですか??牛乳をかけちゃうと早く食べないとべちゃべちゃになるのでそのままの状態でどうでしょう🤔

• 🌸

🌸

コーンフレーク、絶対牛乳かけたら大変な事になるなーって思って出した事なかったですが、そのままでもいいですかね🤣✨
    1度試してみます♡

• 10月31日
mini

フルーツ食べるならバナナ入りのフルーツヨーグルトとかでいいと思います😊

起こしてすぐ朝ごはんですか?起こしてからご飯までにほかの準備を済ませ、しっかり目が覚めてからご飯にしても食べないですか?

我が家の朝ごはんは

ごはん、卵焼き、おひたし、フルーツヨーグルト

または

食パン半分、目玉焼き、サラダ、フルーツヨーグルト

という感じです😄

• 🌸

🌸

ヨーグルトは給食でしか食べないんですよね〜( ̄▽ ̄;)
    家でフルーツ入のヨーグルト出してもフルーツだけ食べます(笑)
    もちろん起こしてしっかり目が覚めてからあげてるんですが、それでもダメですね💦

朝からたくさん食べてくれて羨ましいです💦

• 10月31日
げっそー

時間内に食べれる物を出してます(^^)
朝はパンしか食べないので食パン1枚かクリームパンとかです…
バナナ1本と牛乳のみの日も多いですけどね🤣

うちも休日など時間に余裕があるときは1時間くらいかけて食パン1枚食べたりします😭
下の子より全然食べないし時間もかかります💦💦

• 🌸

🌸

時間内に食べれる物にすると、我が家の場合冷凍の丸い小さなピザわかります?
    四つ切りにされてるやつなんですけど
    その四つ切りのうちの1切れならようやく食べれる感じで💦
    ぜっったい9時頃にお腹空いてくるやつーーー!!ってこっちは思ってしまうんですよね😅(笑)

分かります!うちも同じ感じです😂
    下の子は1歳半なんですが、下より食べるの遅いです🐢
    もー1口が小さすぎて、早く食べる気ある?!って思ってしまいますヾ(=д= ;)

• 10月31日
  • げっそー

げっそー

うちの子もそのピザ4分の1しか食べてくれない時ありました🤣
    なのでもう買ってません🤷‍♀️笑
    色々好きそうなの試して今の3パターンくらいで落ち着きました😅
    本人に聞いてもお腹空いてない大丈夫とか言うのでもう諦めてます🤣
    お昼しっかり食べてるみたいなのでまぁいっか…って感じですね😇

• 10月31日
  • 🌸

🌸

ま!まさかの同じでしたか!(笑)
    わたしは1枚チンせず、硬いまま気合いで4つ割って1つだけチンしてます😂(笑)
    そうですよね!色々試してみてって感じになりますよね🥲🥲
    わかりますー!朝から食べた?まだ?うそーってやり取り何回もすると疲れますし😂
    こどもも食べる気なくなってきますし😂
    わたしもお昼たくさん食べなよって言ってます🙄✨

• 11月1日
さくら

おお!うちの次女かな?ってくらい同じです笑
まぁウチはお昼も残すことあるみたいですが、、、
朝は遅いし少ないです。
そしてフルーツラブ笑

時間ないですが自分で小さいおにぎり作ったりすれば多少食べてくれます!
混ぜ込みのわかめおにぎりなら結構食べる率上がります!

ダイソーで3連になって小さな丸がついてるやつに半分ご飯入れて蓋して振るやつ(語源力なくてすみません笑)なら簡単にできるのでおすすめです!

• 🌸

🌸

同じですか〜〜!!!嬉しいです〜〜🤣🤣‼️‼️‼️

はっ!まさか!それは!
    わたしもやってました〜〜🤣🤣(笑)
    めちゃくちゃ簡単にできますよね!おりゃ!おりゃってご飯入れておりゃおりゃーってふると、はいできあがりの素晴らしいアイツですね👏👏✨✨
    最近それ使ってなかったので
    明日の朝はおりゃおりゃしようと思います‼️‼️‼️

• 11月1日
  • さくら

さくら

おお!まさに同志!!
    おりゃおりゃしちゃってください😂💕
    食べてくれるといいですね🥰
    わたしも明日はそれにしよう😆✊🏻

• 11月1日
まああ

うちも3歳から4歳半くらいまで朝ごはんほんっとに食べませんでした😓
食べる時間がかかる割には食べないし困っていました。

うちの場合は
やわらかい食パンやロールパンをスープや牛乳にちょんとつけて食べさせてみたり、
たんぱく質はハムなら食べたのでハムを切って出したり、コーンフレークに牛乳をいれると食べないのでそのままで出したり、りんごやキウイは食べたので朝にあげることが多かったです。

4歳すぎるまで
玉子
ウィンナー
ツナ
ヨーグルト
バナナ
練り物系
ほうれん草などの青物
などはほぼ食べませんでした。

ただ、なぜか急に卵料理が少しずつ食べられるようになったりヨーグルトやバナナも食べられるようになりました。

時間が解決してくれるというのもあるかもしれませんが、
朝食べてくれないと心配ですよね😣

• 🌸

🌸

分かります!うちのも遅い割には全然進んでない!はい?!何してた?みたいな状況が毎日続いております🙄🙄

コーンフレークのそのままよさそうですね!うちの子にも試して見ようと思います✨

はい、本当そのとうりです😭😭
    通ってるこども園が体力作りに力を入れているヨコミネ式のこども園なので
    朝から毎日かけっこしたり体育があったりするので
    親としてはしっかり食べていってほしいなーと思ってしまうんですよね〜💦
    朝ごはんの時だけ動作そのものが遅すぎて、こちらがアーンってする形で食べさせると
    おえってするんですよねー😅😅💦

• 11月1日