※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。母乳マッサージを試してみたい。戸田市周辺のおすすめ母乳マッサージ施設やエンジェル母乳相談室、みき母乳相談室について情報を求めています。経験談も知りたいです。一人目育児で悩んでいます。助けてください。

母乳育児について悩んでいます。

現在2ヶ月の子どもを育てています。
母乳だけでは足りずミルクを足しています。
母乳にこだわりはないので完全ミルクでも良いのですが
昼間は母乳、夜はミルクとうまく使い分けれたらと思っています。
母乳マッサージに行き母乳量が増えるかどうか試してみたいと思っているのですが
戸田市周辺でおすすめの母乳マッサージが受けられるところをご存知の方教えていただきたいです。

自分で調べた中だとお値段的にお手頃なのはエンジェル母乳相談室のようなのですが行ったことのある方もしいらしたら経験談も教えていただきたいです。
またHPを見て気になっているのがみき母乳相談室です。
こちらも経験談教えてください(´□`;)

1人目育児でとても悩んでいます。
皆様お力をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ミニブタ

母乳を増やしたいのであれば
夜は母乳にした方がいいですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    夜中に母乳をあげた後
    ミルクを足すのがキツくて
    ほぼミルクのみにしてしまってるんです(´-ω-`)
    2ヶ月経ってしまった今でも母乳量が増えるのでしょうか。。

    • 10月31日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    母乳は夜中作られるので
    夜中あげると増えますよ🤗
    私は3ヶ月過ぎで完母になれたのでまだ大丈夫かと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!希望の光です😭♡
    授乳の時は必ず母乳飲ませてからミルクを出していたのですか?

    • 10月31日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    おはようございます(*^^*)

    夜中は必ず母乳あげてから
    足りなそうならミルクあげてました💡

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜凄い〜(´-ω-`)
    逆に昼間はあげないときもあった感じですか?質問攻めすみません💦

    • 11月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    母乳量が足りなくて
    1回授乳すると次の時に出なくなってたので
    その時は母乳は休んでミルクだけあげたりしてました😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうだったんですね〜!
    そこから完母になったの本当凄いですね!!!✨
    努力がすごいです👏!!
    他に何かやったことはありますか?

    • 11月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    いかに楽に出来るかを目標にしてました😂
    母乳もあげたいけど楽もしたいので😅

    水分は1日3L飲んでました💡
    あとは、ご飯をたくさん食べてましたね🍚

    無理してストレスでも母乳は出なくなるので
    頑張らずにを頑張るのがいいかと思います🤩

    • 11月1日
ままり

母乳マッサージの回答ではないですが、
私もミルクよりの混合から母乳よりの混合になり、
3ヶ月過ぎてから完母になりました!※寝る前だけミルク足してます。
なので希望あると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    なにか努力したことや工夫したことはありましたか?

    • 11月5日
けいな

私も混合で育てました!
母乳量増やすために、とにかく水分を取ったり、マッサージしたりしていましたよ!

参考になるかわかりませんが、私は戸田市から電車で南浦和にある桶谷式に通っていました。実家でも桶谷式に行っていたので、埼玉でも桶谷式を探して通いました。
マッサージは優しくて、ピューと母乳が出るようになりましたよ😊