※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

七五三の着物の下に着るものですが、子どもはキャミソール等着ないほう…

七五三の着物の下に着るものですが、
子どもはキャミソール等着ないほうがいいですか😣?

美容院でヘアセット→写真館でドレス→着物
といった感じです。

美容院は前開きの服と言われたのですが、地肌にパーカーの方が良いですか?それともキャミソール等着させておいても大丈夫ですか?
寒いのでどうしようかと思っています💦

私も着物で、
美容院でヘアセット→写真館で着付けなのですが、
ブラの上に直にパーカーで行ったほうがいいですか?
それともヒートテックやキャミソール等着ておいても大丈夫ですか?

子どもも私も着物は自前なので、私は一応着物用の肌着?(長襦袢の薄いようなもの)と、子どもも私も長襦袢はあります。

コメント

さとぽよ。

肌着は着てて大丈夫ですがヘアセットが崩れてしまうので前開きのものを着てくるようにって感じだと思います😊

ふーちゃん

うちは普通に半袖やズボンを着させ、その上から衣装を着せてました!(笑)
この時期寒いですし、座ったりすると足を広げて見えてしまうのでズボンや半袖着させてよかったなと思いました(笑)

リリーシャルロット

お母様は、おそらく肌着、ブラは外すように言われるかもしれません。
下から脱げるくらい襟ぐりが大きい肌着にしておくか、キャミが良いと思います。

お子様は、肌着着ていても大丈夫ですが、長袖にしてしまうと着物の袖口から見えてしまうので、半袖かキャミが良いと思います。

マヤ

キャミに襦袢着て着物でした😊