※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳児が下の子を叩いたり押したりするのはストレスのサインかもしれません。ストレス発散の方法や上の子との時間を調整することが必要かもしれません。アドバイスをお願いします。

下の子のこと叩いたり押してこかしたりするの
何回ゆってもやめません😫
2歳児はこんなもんでしょうか?
癇癪起こす回数がめちゃくちゃ増えて
調べたらSOSのサインみたいなこと書いてて
かなりストレスが溜まってるってことですよね?😭
どうしたらうまくストレス発散させてあげれるでしょうか😖
上の子が下の子と離れる時間が必要でしょうか?
なにかアドバイスみたいなのがあれば
是非教えていただきたいです😭😭😭

コメント

くるまい

うちは下がよく動くようになって、また赤ちゃん返りがすごくなってきました💦

うちは下の子がおもちゃを取ったりさわったりするのに、押すと自分が怒られることに疑問を感じてるのかなと思います…😭
下の子が最初に嫌なことしなのになんで怒られるのは自分なんだろと思ってるんだと思います。
なので最近は下の子を最初に怒って、上の子に理由を話すようにしてます💦

n.y♡

そんなもんだと思います😅
寂しい、自分を見てほしいって感じが強いのでたまに旦那に預けて上の子と近くのスーパーに行くとか抱きしめてあげたり、2人でお風呂に入ったりしてます😊
それでもやっぱり癇癪起こしますしそんな時期なんだと思ってます😓

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

イヤイヤ期もありますしね、、こんなもんだと思います😅💦💦
下の子も産まれてママを取られた!っていうヤキモチもあると思うので、旦那さんがお休みの日に娘さんと2人で遊びに行ったりする時間を作ってあげるだけでもだいぶ違うと思います😊✨
あとは基本下の子は放置して、上の子と遊んでました😅