※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2ヶ月男の子の夜泣きやイヤイヤ期に悩み、手を口に入れる習慣に困っています。子育てがつらく、投げ飛ばしたくなることもあります。

2歳2ヶ月男の子、子育てしんどいです。
投げ飛ばしたくなってしまいます。

一番は夜泣き。抱っこと泣き、布団に転がすと怒る。
急に最近始まりました。
前は夜泣きはあってもゴロンで寝てくれてたのに。

イヤイヤ期ですぐに怒ります
なので、最近封印してた抱っこ紐を出しおんぶ。


手を口に入れ始めました。
両手入れてヨダレでベトベトの手を握ったり開いたり。
急にです。何か不安なんですかね…

寝る前もグズグズグズグズ…
あーもうしんどい。
いらーーーーーとなって、投げ飛ばしたくなる
なんでお母さんになってしまったんだろう。

コメント

まみ

本当に本当に、本当にお疲れ様です。
嫌になりますよね。
2歳2ヶ月はまだ意思疎通も完璧じゃないですし、本当にこっちが叫びたくなりました。
私は一人でベランダにでたり、トイレに行ったり
旦那に預けて夜コンビニ行ったりしました。
お母さんだって感情あるし、いつもニコニコなんてしてられません。
家事で疲れて、考えることいっぱいなのに。
こんなにも私たちは疲れてるんですから!!

2歳半になれば、意思疎通がとれてこちらの言うことかなり理解するようになります。
私はそれくらいから、子供のことを心の底から本当にかわいくて、幸せだなと初めて思うようになりました^_^
それまでの私は、
他人からみたらいい加減過ぎにみえたかもしれませんが、私は精一杯がんばっていたつもりです!

私の感情で泣かせたことあります。
思いっきりじゃなくすこし押してしまっこともあります。

そのたび自己嫌悪しましたが、
いまはだいぶ落ち着いて、毎日の家事も余裕がでてきました。

K.A.A.T

夜泣き分かります💦
うちも上の子がたまに夜泣きでギャン泣きし泣き止まない時があります
うちは完ミでお姉ちゃんもまだフォロミーを飲んでるので飲ませてます😂
飲ませて落ち着いて寝てくれるならと思い無理にやめてません😂
夜泣きが1番厄介の息子も最近夜泣き覚えてきてます💦

りんりん

こう言う時って、ホント悪循環で💧
ママのイライラを、子供さんも察知して、落ち着かないのでは、、、。
子供って、敏感ですから。

ムカッ💢ときたら、、、枕でも投げ飛ばしましょう‼️