※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の服装や暖房について心配ですか?秋田県は冷えるので、寝るときの着せすぎは気になりますか?

突然死に暖めすぎがあると知りました💦
夜寝るときの服装は長袖の肌着にロンパース、ベストを着てます!暖房は26度設定でベビー毛布かけてます!
着せすぎですかね?!😱😱
秋田県住みなので夜はかなり冷えます…😭😭

コメント

26℃設定ってかなり暑くないですか?
私も秋田ですがそこまで着せてません💦

🐻🐢🐰

26度設定なら着せすぎのような気がします🙄

mini

秋田在住でないのでわからないのですが、26度設定で26度になるものですか?26度になるのなら着させすぎだと思います😭

いーいー

暑すぎます💦
ベストかエアコンどちらか要らないです💦
私ならエアコン無しで掛け布団で調節してました。

なの

実際の室温はわからないんですかね?🤔

ぽん

暖房26℃って、室温もそのくらいになってますか?

私なら肌着とバスタオル系の掛け布団でもいいと思います。

優しい麦茶

26度設定にして26度になるなら結構暑いと思うので、着せ過ぎだと思います😅
26度設定にしてても15度くらいまでしか室温がないなら、その服装でいいと思います☺️

私は関東で暖房なしで夜中から朝にかけて室温が14度くらいになるので、半袖肌着+ロンパースにベビー布団かけてます🙆‍♀️

おむこむの母

26度はさすがに暑いですよ😱
着せすぎだし、温度設定も高すぎです。

ゆん🍎

秋田住みですが、エアコン20度設定で半袖肌着にパジャマ着せてます。これでもたまに汗かいてます😂

ゆたまま

寝汗とかかいていませんか?
着せすぎや、過度な温度設定では苦しいですよ💦子どもは代謝もいいので…。

はるママ

秋田市在住ですが、今の時期でもさすがに着せすぎかと😅
うちはエアコン20度設定で、半袖肌着+パジャマ+スリーパー(寝相悪くて布団から居なくなるので🤷‍♀️)を3人とも着せて寝てます😀

おブス😁

うちは、暖房なしで20℃ちょっとですが、タンクトップの肌着に長袖ロンパースのパジャマ、タオルケットです😊

さらい

あつそう、、は
汗かいてないですか?

うみうみ*4kidsmämä

秋田市在住ですがエアコンすら入れてないです😓
ノースリ肌着に薄手のパジャマです😓
布団ぶっ飛ばしてしまいますが寒くなると勝手に大人の布団に入ってきます笑
末娘はノースリのボディスーツに薄手のパジャマとスリーパーです😅

ままり

秋田住み、1歳児、ノースリーブのインナーに薄手のパジャマを着て、ガーゼスリーパーを着て寝ています。
エアコンは朝方のみ付けていて、午前8時頃には日が差してくるので消しています。

日中もノースリーブインナー+モコモコではない長袖一枚で過ごし、外出時は上着を着せています。

家の機密性によって室温はまちまちだと思いますが‥
実際の室温は過ごしやすい温度ですか?
赤ちゃんや子どもは体温が高いので、大人にとって少し肌寒いくらいがちょうどいいのかなと思っています。
あとは暑がりな子、寒がりな子がいると思うので、汗をかいていないか、体の中心部(腹や背中、太もも)が冷たくなってないか確認してみてください✨(手足が冷たいのは体温調節をしているためで、赤ちゃんにとって普通のことだそうです)

raa♡yuu♡ruu

秋田県住みですが、最近、朝晩冷え込んできましたね😥うちは、ノースリーブの肌着の上に長袖のロンパース着せてズボン履かせてます😊暖房は、寝る前までつけて部屋暖めて寝入ってからは消してます✨夜中寒ければ弱でつけてます😊うちの子は、寝相が悪いので毛布かけてもすぐはいでしまってかけてない方が多いです😅2ヶ月くらいだと薄めのバスタオルとかタオルケットみたいなのでもいいかもしれないですね😊参考までに(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
大変参考になりました🙇💓