※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

群馬県の前橋で、子供の歯科矯正行った事がある方いらっしゃいますか?9…

群馬県の前橋で、子供の歯科矯正行った事がある方いらっしゃいますか?

9歳の娘が顎が細いようで、上の糸切り歯が上の方にはえてきてしまっています。

やるならまずは顎を広げる器具を就寝時に付けるそうですが…高いとは噂に聞いてましたが…高いです…。

そのままでもいいし、もっと大きくなり本人が気になるようなら…または大人になり気になるなら自分で…というようなお話でした。
本人は実感もなく、やりたくないような感じです。

どこの歯科クリニックで行ったか
トータル費用はどのくらいかかったか
完治までの期間

教えていただけるとありがたいです。

コメント

初めてのママリ。

娘の立場でコメント失礼します🥲
わたしは幼稚園小学生低学年頃に多分同じような矯正をしてました!
わたしの少しあとに値上げしたような話を聞いたので今よりは安かったのかなとは思いますが、、、

クリニックはいちかわ歯科でした。先生も看護婦さんも優しくて大好きだった記憶があります。
値段は子供だったのですみません分からないのですが、、、

先生がそのままでも、と言うならそのままでもいいのかも知れませんがわたしはやってもらえてとても良かったと思ってます!(当時は痛いし面倒だし嫌でしたが(笑))
歯並びって簡単に変えられないし大きくなって気にしてる友達を多く見てきたので、、🥲
期間も曖昧ですが結構な期間付けていたような記憶があります。
参考にならなかったらすみません( ; _ ; )