※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

松原市の保育園申込、結果通知時期と休み希望について教えてください。2月は祝日多くて休みが少ないため、早めに申請が必要です。

大阪の松原市の保育園に申し込みをするのですが、結果の通知っていつ頃来ますか?
それから手続きなどがあると思うんですが、フルタイムで働いているため休みの希望を出さないといけないんですが、2月だと祝日が多くて、でも出勤日数はいつも通りなので休みが全然ないんです💦
そのため、早めに申請を出さないといけなくて、もし分かる方いらっしゃれば教えて頂けると助かります💦

コメント

ゆゆ

途中入園ですか?
毎月20日以降くらいです。準備期間全然無いみたいです。
(合否に関係なく連絡来るのかはわかりません💦もしかしたら空きがなかったりすると来ないかも)
4月入園の場合は早くて1/27くらいだと思います!

• まこ

まこ

4月入園です!
    1月末なんですね💦ありがとうございます!

• 11月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

通知は来たのに、面談のお知らせ来るの遅かったから、通知来た時点ですぐ保育園に直接連絡したら面談早めてくれたみたいです!

• 11月1日
ゆきみ

4月入園の結果ですか??
4月入園の結果であれば、上の子の時は1月28日に届きました🤔
手続きは保育園によって面談の日や説明会等違うと思います。上の子の時は3月上旬に保育園の面談、3月下旬に説明会でした🙌

途中入園でしたら毎月20日以降であれば電話すれば結果を教えてくれます😃

• まこ

まこ

4月入園です!
    1月末で説明会3月なんですね!それならまだいけそうです!
    1月中旬以降の発表で2月説明会なら間違いなくシフト出てるしどうにもならないってすっごい悩んでたんです💦
    ま詳しくありがとうございます😊

• 11月1日
  • ゆきみ

ゆきみ

うちの場合は面談、説明会の日付の通知が来たのは2月末でした💦
    遅くて中々通知が来なかったのでソワソワした記憶があります😅
    甥っ子も松原市の別の保育園通ってたので聞いたら、甥っ子の保育園も説明会は3月で日付の通知も2月末ぐらいだったと言っていたので、だいたいの保育園は一緒かなと思っています🤔

• 11月1日