※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水に気付かない場合のリスクや破水と尿漏れの違いについて不安がある方がいます。

破水に気付かなかった方いますか??
気付かないとどうなりますか🥲
気付くものですかね??

くしゃみしたり力入れたりすると尿漏れします💦
そんなかんじでもし破水したら気付けるのか不安です😂

コメント

ママリ

不安ですよね💦
「尿漏れなら動いたタイミングで出るけど、破水なら動かなくても出るし続けて出る。一回だけなら様子見でもいいけど、じっとしていても出たり2回続けて出るようなら受診して」
と言われました☺️
私はドバッと出たので破水と分かりました。

• ママリ

ママリ

わかりやすいですね😭!
    ありがとうございます!
    ドバーッとでてくれれば気付けそうなんですけどちょろちょろだと不安です😂😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私は破水に気づかなくて、陣痛きて病院行って🏥着いて30分で産んだんですけど、後に『破水してたけど何時ごろにしたか分かる?』と先生に聞かれました😅
家で陣痛に耐えすぎて病院着いた時には既に破水してたっぽいんですけど全く分からず💦
というか陣痛か分からずに家で痛みと戦ってました😂
まだ耐えられるからこれは陣痛じゃなくて前駆陣痛というやつかなぁ〜?と思ってたら陣痛だったらしく、もう少し家を出るのが遅かったら家で産まれてました😭

• ママリ

ママリ

やはり気付かないこともあるんですね😭陣痛がすぐにきてよかったですね🥺💦
    陣痛も前駆もどんなかんじかわからないので不安だらけです😭💦

• 10月31日