※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のシンママ
家族・旦那

旦那さんで頼りないなーって感じることありますか?仕事はまじめです。で…

旦那さんで頼りないなーって感じることありますか?
仕事はまじめです。
ですが再婚なこともあり私は子供3人いて彼は
子供いません。
子供を叱ることはなく見ててーといって
30分ほど出ると、
子供見ながらだったんだろうけど寝てました。
子供がちょろちょろしても
危ないから、とか、だめ!って止めるのではなく
一緒についていき見守ってる感じで
私はいや止めろよ🥶と思ったけど
子供いなかったのにいきなり3歳6歳8歳の子供となると
戸惑うというか慣れるのに時間かかるのは覚悟です。
彼も努力してくれ
子供が反抗期入りつつあること、癇癪持ちなこと、
ちょっと注意欠如とか多動がグレーな事も知ってます。
そしてわたしの実家で慣れるまで同居して
年明けもしくは年末ごろに引っ越し予定です。

子連れ再婚で旦那さんと子供の関わりや
怒る時などどんなかんじでしょうか?
子供はほんとに好きで
可愛がってくれますが可愛い可愛いと
我が子となるそうもいかず、、、。
もちろん子供のことはわたしがみるしやっていきますが
わたしが怒った後のフォローやわたしの
フォローしてほしいのですが
子連れ再婚旦那が子供なしの方ほ
どのように生活していますか?
せめてわたしがいない時とか怒ったりもしてほしいけど。

まだ一緒に生活しだしては3週間。
子供達は慣れてベタベタ甘えたり大好きーっと
すごく懐いています。

コメント

deleted user

私の母が再婚で、血の繋がっていない父がいます。
数年前に籍を入れました。
小学校上がる前から一緒で、昔はよく釣りへ行ったり、虫取りに行ったり、、、遊んでもらってました。
大きくなるにつれて話すことも少なくなり、父ではないけど父としての役割、ポジションにいてくれました。
無口で不器用な人なので、叱られた記憶は一切ありません。
あくまでも「母のサポートにまわる」をモットーに、母の教育方針や、やり方を尊重してきたようです。
血は繋がっていないけど、今は孫も産まれて、とっても可愛がってくれています☺︎
父を見ていると、子どもがいて一緒になってくれる男性って本当にすごいことだな、と大人になって思います!
血が繋がっていたとしても、全く育児に参加しない人、協力的な人、いると思います。
ましてや初めての育児に結婚生活、慣れないことだらけで
旦那さんは頑張っているかもですね💦
ここはこうして!とか
〇〇したらこうやって注意してあげて!など
具体的にしてほしいこと、叱ってほしいことなど
細かく伝えるといいかもしれませんね💦

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    素敵な父親ですね!
    遊んだ記憶を作って絆を深めていこうとおもいます!

    やはり父親としていきなり求めるより
    わたしのサポートしてくれ
    子供達の逃げ道というかフォローをモットーにしてほしいです🤣
    ほんと子供3人いてそれでも一緒になってくれることすごいですよね。頑張ってくれているので少しずつ強力してがんばろうとおもいます!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

今まで子なしだったのが、
急に3児の親、しかも赤ちゃんではなく
自我がある子3人の親になって
察して即戦力になっては
かなり厳しい気がします💦
〇〇してほしい、と都度言葉に出して
気長に慣れてもらうのを待つのがいいかと。。
子連れ再婚したわけじゃないのにえらそうにすみません。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    いきなりは期待してないし
    少しずつ育児にも協力してもらおうと思います☺️
    具体的に伝えていくこと大事ですね!
    してみます!ありがとうございます!

    • 11月1日
初めてのママリ

私の子どもが3歳で子連れ再婚してます。

悪いことしたら旦那は怒ってくれるし
私が怒ったあとのフォローもしてくれます。
でも、怒るポイントとか怒り方が違うことで私がイラッとしちゃうことが多々あります💦
でも基本的には私よりも
子どもと遊んでくれるし
可愛がってくれてます。

最後するまて散々話し合いを重ねて
今も子どものことはずっと話し合いを重ねてます。
遠慮なく言いたいことは言ってます。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    私もこれからたくさん話し合いして
    どのようにしてほしいかなどは
    遠慮なく言っていけこうと思います!
    いきなり即戦力はほんと厳しいですよね!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

え…普通に無理すぎます💦
寝てるとか小さい子だったとしたら危ないですし危機感は持って欲しいです。
時間はかかるかもしれませんがその時間をかけて再婚していくものですよね…早すぎたのでは無いですか。

多分うちはそこら辺の父親より父親です。
悪いことは叱りますがその後のフォローや楽しく遊べるようにしてます。切り替えも私より早いです。
私が叱ってる時は私が切り替え遅いので、なんで叱られたのか、その後のフォローや間に入って解決してくれてます。
叱るのがいいとも思いませんが注意は時には必要になってくると思います。
それは自分達、子供達を見ながら試行錯誤していくことだと思います。
子育てってそうだと思うので。
結局父親にはなれないけど努力することは出来ますし育ての父としては一緒にやっていけますし努力はどこまでも必要です。
主人もすごく努力してくれてます。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    ありがとうございます。まだ籍は入れておらず入籍に向けての慣らしというか準備中です😃
    切り替えは早く昨日も怒ってくれていて
    フォローなどは入ってくれます。
    寝るなとほゆってるからほんと様子見ですね;(´◦ω◦`)

    • 11月1日