※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みー♡
子育て・グッズ

ベビーうどんの量が少ないか気になります。9ヶ月の赤ちゃんには、30円ぐらいのうどんでも良いでしょうか。他の方はどのぐらい食べていますか?

離乳食 うどんについてです。
ベビーうどんを食べさせる時袋の記載には9ヶ月〜 15〜20gとあります。
今まだ二回食ですが軟飯80〜90g食べています。
そうなるとうどんの量が少ないような…😥
9ヶ月なので一袋30円ぐらいのうどんでもいいかな〜と。
皆さんどのぐらいの量食べてますか?

コメント

lelemi

袋の記載は乾麺の状態でのg数じゃないですかね(°▽°)??

  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    返信ありがとうございます。
    って事は普通に80g食べさせてもいいですか?
    すみません😅
    よく読まないといけませんね😰

    • 10月11日
  • lelemi

    lelemi

    うちはベビーうどんではなく大人と同じうどんを茹でた後に洗って軽く塩抜きしてあげてるので、間違っていたら逆にすいません( ;∀;)

    乾麺だと茹でればもちもちになって15〜20gより質量増えませんかね。゚(゚´ω`゚)゚。??

    • 10月11日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    質量は増えると思います。
    もう少し量増やしてみます🙂

    • 10月11日
deleted user

ベビーうどんは、9ヶ月後半まで使ってました。
息子も9ヶ月の頃軟飯を80g食べてました。
ベビーうどんを30gにして水の量を増やしてました。
今はチルドうどんを細かく切って食べさせてます。

  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    返信ありがとうございます。
    うどんの量増やしてみます。
    うどんの日少ないせいか食べ終わりも泣いて😰

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥状態でベビーうどんを30g計って湯がいてました。
    息子は食べ終わると必ずぐずってます。
    空の入れ物を見せて、もうおしまいだよ!
    って言うとぐずりが治ります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月11日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    うちもからのお皿見せてます…笑
    うどんの時一緒に何を食べてますか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素うどんだと食べてくれないので、野菜を加えて野菜うどん
    かぼちゃが好きなのでかぼちゃとりんごのサラダになります。

    • 10月11日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    参考になります。
    私も野菜と一緒に食べさせてます😊

    • 10月11日