※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたらおしりかぶれが始まりました。同じメーカーのオムツを使っているので、サイズが合わないのか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

オムツとおしりかぶれについて教えてください。

今までムーニーのテープタイプ、Mサイズを使っていました。
最近になり活発に動くようになってきたのでムーニーのパンツタイプ(おすわり)のMサイズに変えました。

すると、おしりかぶれが始まり、特に下痢したりなどはなく赤くなっているのはお尻だけなので離乳食のアレルギーとかでも無さそうです。

同じメーカーのオムツをテープからパンツタイプに変えた途端おしりがかぶれることはあるのでしょうか?

特にサイズが小さすぎるとかも無さそうなのですが…。

同じようなことになったことがある方、改善策やこうしたら治ったよなどありましたら教えて頂きたいです。

オムツのメーカーを変えるしかないのでしょうか…。

アドバイスなど教えて頂けると幸いです。

コメント

かか

動きが活発になったのだとしたら、汗かいて蒸れたりしてないですか??
ムーニーでもナチュラルムーニーは肌に優しくておむつかぶれとかなくなるのでいいですよ!
高いですが💦💦

• ピッピ

ピッピ

涼しくなったので蒸れたりの考えは無かったです!もしかしたらそれも有り得るかもしれませんね💦ナチュラルムーニー、試してみます!

• 10月31日