※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
産婦人科・小児科

生後二ヶ月の娘が咳をするが痰はない。保育園行く前は風邪知らず。病院への連れて行くタイミングと予防接種のずらし方について相談です。

後数日で生後二ヶ月になる娘がいます!
上の子が風邪引いていてそれがうつったの時折咳をします!
痰からんでたりはしませんがコホコホと一日に数回程度。上の子は保育園行くまで風邪とは無縁だった為どの程度で病院連れて行くべきなんでしょうか?💦
再来週に二ヶ月の一回目の予防接種があるのですが予約をずらしたほうが良いんですかね?🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく下の子2ヶ月くらいの時に、上の子から風邪をもらっちゃいました😭
咳と鼻水があり、熱はなかったのですが、すぐ小児科受診しました!
悪化する前に受診したほうが安心かなと思います😌💕

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    そしたら明日行ってみます💦 
    まだ保険証が出来てないですが診てもらえますよね?😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診てはもらえます!
    ただ、受診代を払って後から償還払いされるか、保険証が出来たら後で持っていくとか、病院によって色々と対応が変わると思います!
    受診する前に電話で相談してみると良いかもですね!
    うちも保険証できる前に乳児湿疹が酷くなって受診しましたが、扶養する人(夫)の保険証を見せるよう言われました!

    • 10月31日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    病院によって様々なんですね😱

    ちなみに生後二ヶ月位って薬どう飲ますんですか?
    完母で哺乳瓶使えないのです😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはシロップの薬をスポイトで注入しましたよ!
    スポイトも薬局でもらえます😊

    • 10月31日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    スポイトももらえるんですね👍
    予防接種とかの予定には響きましたか?😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは大丈夫でした!
    予定ずれると大変ですよね💦

    • 10月31日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    風邪すんなり治ってくれましたか?(ᗒᗩᗕ)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が治りかけの時にうつったからか、割とすぐ良くなりました😆!
    低月齢で体調崩すと、心配になりますよね😭

    • 10月31日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    上の子が治りかけの鼻水になっては来たんですが🤣💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    下のお子さんも早く良くなるといいですけど😭💕

    • 10月31日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    とりあえず寝苦しそうな感じは今の所ないので起きてる間だけみたいです💦
    色々聞いて頂きありがとうございます👌

    • 10月31日