※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ない問題で悩んでいます。上の子の育児もあり、ストレスと疲労がたまっています。新生児と上の子の両立方法やアドバイスを求めています。

生後23日の新生児です

数日前からいきなり昼間は全然寝なくなり、
母乳のんで少しは大人しく起きてますが少し経つとギャン泣きで全然寝ません。
おしゃぶりもダメで、抱っこだと落ち着きますが寝るのにた1時間かかったり寝なくてそのまま次の授乳になることもあります。
基本寝る時はもう抱っこじゃ無いと寝なくなったのですが、
抱っこしたらすぐ寝るわけでもなく、
年子で上の子の育児もしながらなのでどちらかを優先すればもう片方が絶対泣いて凄くストレスと疲労がすごいです。
旦那も日曜以外は朝早くから夜遅くまで仕事です。

上の子のご飯や遊び、オムツ替えや寝かしつけなど、
育児をしながら新生児の育児もするコツやアドバイスありますか?
今は一時預かりの保育園に通ってるので朝と帰ってきてから旦那が帰るまでの間だけなのでなんとかできてますが、12月からは保育園も辞めて自宅保育するので自分1人で2人も毎日見れるのか不安です。

コメント

まめ

毎日の育児お疲れ様です!年子でご兄弟がいてるんですねー!可愛いけど大変でしょうね😇
うちは双子なので参考になるかわかりませんが、同時なきの時は物理的に手が足りないのでどちらかしか抱っこ出来ないです🙌なので片方には今は出来ないこと、後で抱っこすることを説明し待って貰います!泣いてても仕方ないかなーってかんじです😭笑
あとはネムリラ、バウンサー、メリー、おもちゃで気を逸らしたりとかですが、上記の説得で抱っこ抱っこは無くなりました❗️初めは心が痛いですが、すぐに子供も慣れると思います🙌

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、年子😢
うちもワンオペだったので、もう下の子は多少泣いててもお腹満たされていて、オムツも綺麗であれば目の届くところでゴロゴロしててもらいました…
2ヶ月なるくらいまでは夜寝る前は泣き疲れて寝てたりもしましたが、それからは電気を消せば1人で寝てます。昼寝もぐずったら布団に置いたりすると、気付いたら寝てます😪
今は心苦しく大変かもですが、上の子メインの方が後々楽かもです!