※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年内に入籍予定で引っ越し、出産と慌ただしい生活が始まりそうです。引…

年内に入籍予定で引っ越し、出産と慌ただしい生活が
始まりそうです。

引っ越し費用等お金かかるので
時期も悩み中です。

出産前に新居を構えていたいのですが。

彼はマンションがいいと言っており
私はアパートでもいいと思ってます。

子供の夜泣きなど考えると
マンションが良いとは思いますが。

1LDKか2LDKで悩んでまして
家賃次第で敷金礼金変わってくるので。

皆さんはマンションですか?アパートですか?
マンションだと部屋数は何ですか?

コメント

はじめてのママリ

マンションで2SLDKです!
もうすぐ3SLDKの戸建に引っ越します。

つまま

妊娠、入籍とおめでたいこと続きですね♡
おめでとうございます♡

しばらくそちらのお部屋に住むつもりですか?
であれば、最低2LDKは欲しいかなぁと思います。

うちは、マンション70ヘーベーの3LDK。
一部屋寝室、一部屋夫の趣味部屋(大きくなったら子供部屋)一部屋リビング横の和室が子ども用部屋(0歳でもすでにうちは6畳和室は子ども専用になっています)です。
今は夫の趣味部屋いらないのですが、小学校入るくらいまでもし転勤なかったら、引っ越しをしなくていいようにしました。

2LDKで収納たっぷりのお部屋がいいと思います!
新婚当時は55ヘーベーの1LDKでしたが、あの家で子どもは厳しかったです😫

子ども産まれる前ですが、一つ前の家は60ヘーベーの2DKのアパートでした。子育て中の方も多くて、声とか聞こえまくりでしたが、気になりませんでしたよ。
アパートでも子育て中の方がいらっしゃるところなら大丈夫だと思います。

内覧の際に、駐輪場にママチャリや電動チャリあるかチェックしてみてください👍🏼

そこに何年住むつもりなのかで変わってくると思います。
転勤族で築浅の軽量鉄骨のアパートを転々としてます。うちはテレワークにはならない仕事だったので、子どもが1歳過ぎまではギリギリ1LDKでなんとかなってました、そのあとからは3LDKです。
いつかマンション住んでみたいねーと言いながら、譲れないポイントを優先していると結果アパートに住んでる感じです!

ねこママ

子どもが産まれる前提の引越しなら2LDK以上が良いと思います!
うちは安く抑えてお金を貯めたかったので、結婚当初から2歳児がいる今も1LDKのマンションです。
手狭なので4LDKの新築分譲マンションを買いました。もうすぐ引越しします。