※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

32週で再び逆子になりました。体操を再開しましたが、胎動の違いが分からず心配です。いつまでに治るか心配で帝王切開を避けたいです。よろしくお願いします。

30wで逆子になり 体操開始して 31wでなおってました。 そしてまた32wで逆子なってました。 またまた体操始めてるのですが 胎動とか気にしててねって言われたものの、わたしには胎動の違いが分かりません。おへその右上あたりを蹴られてる気がするから 逆子はないかなと思ってたら 逆子と言われたので…
いつまでに治れば 帝王切開せずにすみますか?

コメント

ママリ29

私の病院では、手術の日にエコーして逆子が直っていたらそのまま帰らされるということでした!なので、ギリギリまでは見てくれるんだと思いますよ。
ちなみに手術のは37週の週にする予定になってます(>_<)

♡叶望mama♡

私の病院は34週までに逆子治らないと帝王切開って言われました(>_<)

27、28週当たりの時に胎動が凄い下で感じていて胎動弱い気がして病院慌てて行ったら逆子と言われでもいつの間にか胎動上で感じるようになりそっから逆子治りました(>_<)

逆子だと不安ですよね(>_<)

ぽにょ

ギリギリまでみてくれはったら
いいですよねぇ。 わたしの場合は 一度治った時に また逆子になる確率は低いし大丈夫って言われたのにまたまた!!でした笑
具体的な話はしてないから分からないですけど 1週間後にまた逆子チェックあるのでそれで治ってるかどうかですよねぇ。。

ぽにょ

言われてみれば確かに下の方で胎動感じるなぁくらいの感じで 上でも感じるんですよー その場所聞いたら ココは頭ですって言われて… え?ほなズズキ??とか思って。。 わたしも34w35wまでには治らないとねって言われました。

さっく◎

わたしは30wで逆子と言われ、体操2日して、あとは寝る向きで治りました。
逆子だった時の胎動は、膀胱をグリっ!!ってされてたので、戻った時の違いはすぐ分かりました。

ぽにょ

やっぱ分かるもんなんですねぇ
わたし全く分からないです…
それともグルグル回ってるんですかねぇ? 膀胱らへんを刺激されてるのもたまーにで 今はおへそらへんです。

さっく◎

エコーで赤ちゃんの居る位置と足の位置を教えてもらい、暇になればポンポンしながら声掛け。
頭位に戻ったかな?って思った時の胎動の場所は、おへそ付近で感じました⌒☆
足での胎動は手より痛いので、おへそ付近で感じるのが膀胱より強いなら戻ってる可能性ありますね。

グルンっ!って動いたのが分かった数日後、産院にチェックしに行ってやっぱり戻ってたの当たってた!って。
先生曰く、母親の勘は当たるらしいです♡

ぼんすけ

私も
28W逆子→29W元に戻る→32W逆子→34W元に戻る
と二回逆子になりましたが、元に戻って自然分娩できましたよ(b・ω・d)
私の行っていた病院では、35Wの段階で逆子の場合、37Wに手術の予定入れますね、って言われました。
手術は嫌だったので、逆子体操と一緒に、毎日毎日お腹に向けて、こっちが頭、こっちがあんよだよ〜‼︎って言い続けたらなんとか治りました(^○^)

アイル

私は34wで逆子になり35wで体操してなおりました。
その時はまだ大丈夫といわれていましたよ★

ぽにょ

そーなんだー☆
わたしの勘はにぶすぎるかも笑
ほんまわからんくて(=^x^=)

ぽにょ

お臍の下あたりモゾモゾしてるからまだ逆子のまんまだと思います(-。-;

ぽにょ

帝王切開なら37wで出すんですね〜 早く会えるのは嬉しいけどやっぱ自然分娩したいですよね☆
毎日 言いまくって 言い聞かせます(=^x^=)

ぽにょ

32wで2060gあって大きめらしく
少しでも早めに戻ってくれなぃとかぇらなぃかも?と…
帝王切開も覚悟は出来てるけどやっぱ自然に産みたいな〜って(=^x^=)