※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

クリスマスケーキについてのご相談です😂娘くらいの月齢の場合ってケーキ…

クリスマスケーキについてのご相談です😂
娘くらいの月齢の場合ってケーキはどうすればいいのでしょうか?アドバイス下さい!

コメント

我が子が1番❤️

毎日のことじゃないし、同じケーキあげました😆 もちろん量も食べないし、なんなら上のいちごしか食べなかったけど、クリスマス気分は一緒にって、感じでした✨

はじめてのママリ🔰

普通のケーキを食べさせるかどうか、ということですかね?

こればっかりはご家庭の判断次第だと思います🤔
うちの子はそれぐらいの頃はケーキに乗ってるイチゴだけ(クリーム拭き取って)あげてました☺️
確か2歳の誕生日にケーキデビュー(クリームはできるだけフォークでこそぎ落としてスポンジ部分とイチゴをメインに)しました☺️

ママリ

ママ次第ですねー!
うちは二歳半くらいまで生クリームは食べさせませんでした。

りな

フルーツタルトのような物を選んでフルーツだけあげてました😊
今は生クリームはokにしてチョコクリームはまだデビューしてないです😅

はじめてのママリ🔰

ケーキ屋さんでクリーム少なめでってオーダーしていました!
値段はそのまんまですが、気持ち的に😂
3歳くらいからは普通のクリーム量で食べてます!

A.B

大人の食べる半分の量あげてました!
スポンジとクリームとイチゴだけですが。
ジャムが挟まれてるタイプのものあるので中の果物はあげませんでした。

気になるなら娘さんの分は生クリームに少しプレーンヨーグルトを混ぜて薄めるのも良いかなと思います☺️

ママリさん

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお返事になり申し訳ございませんが、大変参考になりました!

別に作るのも面倒ですので、生クリームの量を通常より減らして与える事にします!
では、ケーキ屋さん探して頑張ります!