※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で貯金0です。月3万円貯金し、来年5月までに30万円貯金目標。出産準備や出産までお金足りますか?

妊娠5週目で恥ずかしながら貯金0です。
来月から月3万円貯金しようと思っております。

来年の5月までにボーナス含め30万円貯金目標です。
出産準備や出産までお金足りますでしょうか?

コメント

ママリ

出産する産院によると思いますが、無痛分娩や個室にしなければ足りると思います!😊

ベビーバスや、オムツストッカーなどの代用が効くものは
購入してません。

助産師hisako ベビー用品
とYouTubeで調べれば
最低限のものでいいよーと
◯◯編、と解説されてますので、参考にしてください。

はじめてのママリ🔰

全てが順調で、安い病院で、最低限のものしか買わないのであれば足りると思いますが、体調崩して出費があったりすることを考えたら、もう少し余裕持った方が安心かなと思います!

はじめてのママリ🔰

出産まで問題なく、ベビー用品は最低限に抑えれば大丈夫だと思いますが、そのあとすぐにオムツやお尻拭きで出費が続いて行くのでもう少し余裕があった方が安心かなって思います✨

☺︎

出産費用は住んでる地域によってけっこう違うので、30万だと正直心配です🥲わたしは平日昼間の普通分娩ですが手出し20万近くです💦同じ地域で出産している友人などに聞いて出産費用の相場も調べてた方がいいと思います😊
産休育休をとっても普通は産後すぐにお金が入るわけじゃないので、3ヶ月くらいは生活できるだけのお金も別に必要だと思います🥲出産までより、その後の方がお金かかりますからね😭

自治体にもよりますがコロナで妊婦さんに給付金がもらえるところもあります!
私の地域は今のお腹にいる子の分10万円すでに受け取りました😊✨
ないところもあったり、出産後にもらえるところもあったりするので、確認してくださいね😊🌸