※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、吐かずに気持ち悪い。食欲がわかず、白米やパンもNG。何を食べたらいいか悩んでいます。皆さんはどんな食べ物を摂っていましたか?

6週、つわりで気持ち悪いです。まだ吐くまではいかなくて、空腹になると胃がモヤモヤ、食べてもやっぱり気持ち悪い。。って感じで食べている時が1番気持ち悪くないです😭
しかも、何か食べたいけど、何を食べたらいいか分からないという状態です😱
想像するだけでオエッとなるのは、温かい白米です。パンも気持ち悪いです😭
これなら食べられそうっていうのが浮かばないです。でも何か食べたいんです。。
皆さんこういうとき何食べてました?😭

コメント

あああ

サンドイッチ、ピュレグミ、かむかむレモン、パイナップル、サンドイッチ、スティックパン、豆腐にポン酢、ゼリー、そうめん、ポカリ、リンゴジュース、調子良い時はどん兵衛にお世話になりました😢

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

沢山ありがとうございます😭
    パン無理。。って思ってましたがサンドイッチなら食べられそうです😭

• 10月31日
  • あああ

あああ

わたしもだいぶマシになったもののまだ食べ悪阻続いていて夕方から胃が最悪なので後できゅうりの浅漬け食べます😢

• 10月31日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

夕方になると気持ち悪さ倍増しますね😢お互いがんばりましょう😣きゅうりの浅漬けって聞いたら食べたくなりました!またまたありがとうございます✨😭

• 10月31日

暖かいうどんなら食べられました!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😢✨

• 10月31日
とも

フルーツ、酢の物、炭酸ジュースあとは謎にマックのポテトなら食べられました😂
本当辛いですね💦私も絶賛酷くなってきてます😥

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

酢の物食べられそうです!!ありがとうございます😢お互いがんばりましょう😭

• 10月31日
らい

自分が食べれるもの食べたいものでいいんですよ!

私の場合はゼリーとか果物ばかり食べていました!

それと無性にマックのポテトが食べたくて食べていました

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

マックのポテトって聞いたら食べたくなってきました!ありがとうございます😢✨

• 10月31日
ママリ🔰

私は岩下の新生姜をよくつまんでました!

ちなみに
・常に胃を30〜60%の間で満たしていないと気持ち悪い
・油っこいものNG
・温かい白米やパンはOK
...という感じでした。

ご自分に合うものが見つかりますように🍀

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

岩下の新生姜初めて聞きました!調べてみます!!ありがとうございます😭
    合うもの見つけたいです😣

• 10月31日
ちっち

こんにちは!はじめまして😌
まさに私も今同じ週数ぐらいでまだ吐くまではいかず、全く同じ感じです(;ω;)
ずっと口の中も気持ち悪くないですか?😭
これから先、ピークになった時が怖くて...😢
1人目の時はこんな感じはなく、魚介が全くダメになり、とにかくお肉しか食べられず3食お肉ばっかり食べていました(;ω;)笑
今回が何故かめちゃくちゃこってりしたものが食べたくなり、揚げ物や豚骨ラーメンなど濃い物がほしくなり食べてみますが気持ち悪くなり...もうどうしようって感じです🥲
とにかく今は何が食べれるか色々食べてみています🥲
今これはいけるかなって食べ物がポテト、トマト、フルーツ、炭酸飲料(カルピスソーダ以外)、卵、米です。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

はじめまして😊
    同じ感じなんですね😭辛いですよね。口の中気持ち悪いです、、
    ピークこれからって考えると恐ろしいですよね😭
    私も同じで、この間は無性にカップラーメンや揚げ物食べたくなり、食べましたがその後気持ち悪くなりました😢
    トマトと炭酸わたしも今日スーパーで買いました!そして卵も今日だけで3個食べました😂
    似てますねー!これからピーク来てもっと辛くなりそうですが、お互いがんばりましょうね😢✨✨

• 10月31日
  • ちっち

ちっち

本当似てますね😁
    少しずつ食べられる物を食べてお互い頑張りましょうね☺️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

娘のときは、主食だと巻き寿司とか冷やし中華とか少し酸っぱいものなら食べられました🙌
お身体お大事になさってください🍀

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

冷やし中華!!頭になかったですがそれは食べられそうです😢たすかります!
    ありがとうございます😭✨

• 10月31日
kuu

ポテトとフルーツ食べてました!
あとは日によって、セブンのおにぎりと巻き寿司なら食べれるって日がありました🍙
つわり辛いですよね😭💦お身体に気をつけて過ごされてくださいね😌🌈

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

セブンのおにぎりめっちゃ分かります😭昨日はセブンのおにぎりお昼と晩ごはんに食べました!
    優しいお言葉、ありがとうございます😭✨

• 10月31日
ちゃむ

サンドイッチやサラダが何故か食べやすかったです!!

あとは食べすぎない程度に果物系を!!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😊サラダ、良いですね!アッサリしてて食べれそうです😳おとといからリンゴにはかなりお世話になってます😭✨

• 10月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

案外サラダは吐かないという結果が多くて😂
    トマトとかもいい感じです🥺

いいですね!!☺️
    わたしはりんご、オレンジにお世話になってます(笑)
    まだまだ悪阻微妙で😭💦

あと、ぶどう好きなんですが、タンニンという成分が胃によくないらしく、今は食べるの我慢してます😭💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

13週ですとまだつわりありますよね😭
    ぶどう良くないのですか!!初めて知りました😣良い情報、ありがとうございます😊

• 10月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

つわり酷い時は胃に負担なので、つわり落ち着いてからの方が安心だと思います☺️

わたしも2人目でその事を知ってがっかりしました…(笑)
    ぶどうの季節なのに前向きに食べられないという悲しみで…😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですねー😭
    わたしもぶどう好きなので衝撃的です😂

• 11月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

タンニンって柿だけだと思ってたらまさかの…🤦‍♀️

たらふく食べたかったです…ぶどう…(笑)

• 11月1日