※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏に振られました。原因は精神的不安定、息子との関係、仕事ストレス。彼と息子と再び幸せな家庭を築きたいと思っていますが、心が追いついておらず、自分を変えたいと思っています。

シングルマザーです。誰か聞いてください。

付き合って2年経たないくらいの彼氏に振られました。
一緒に住んでいて、息子もパパとして接していました。

原因はいろいろあると思いますが、

・私が精神的に不安定なことで喧嘩が絶えなかった(私はHSP、境界性パーソナリティー障害)
・息子との関係が上手くいかずずっと悩んでいた。(教育に関して私と意見が合わない、元旦那の子供ということがどうしても引っかかる、初めての子育てで大変で悩みが尽きない等)
・仕事が忙しくストレス

そして全部が重なり限界がきたと言われ振られました。

彼にとっては積み重ねでこうなったとのことですが、
彼がまさかここまで追い詰められているなんて気付かず
私はなんであんなに甘えていたんだろうと、後悔してもしきれません。
正直昔から精神的に不安定で、周りに迷惑をかけっぱなしでした。
今回も、彼だけでなく、息子からまたパパを奪い、実家に2度目の出戻りで実家の家族にも迷惑をかけます。

本当に自分が情けないです。
息子にまたパパを作ってあげられて嬉しかった。
なのにまた奪ってしまって、息子に寂しい思いをさせる。
ちゃんと理解してるのかわからないですが、朝起きると
息子は「パパがいなくて寂しい」と言います。
心が張り裂けそうです。
本当に、本当になんで私はこうなんだ、どうしてちゃんと幸せな家庭を作れないんだと思います。

でも一旦別々になって、彼の心がまた元気になって私もちゃんと変わって、自分を見つめ直したらまた彼と息子と3人で一緒になりたいと伝えました。

彼も別々になって元気になったら考えられたら良いと言ってくれました。
その言葉が本心なのか分かりませんが、信じて頑張るしかないですよね…

心がまた追いついてなくて、毎日地獄のような気持ちですし、彼が本当は新しい女の人がいるんじゃないかと疑ってしまう自分もまだ変われてない、大嫌いな自分です。


誰にも相談できなくてここに吐き出させてもらいました

コメント

mm.7

同じくシングルです。
うちも先月彼氏に振られました。
同棲してたとかじゃないですが、たまたまアパートが近く5分かからない位の距離だったこと、
職場が同じだったので、毎日のように会うのが当たり前でした。
日、祝は子連れ出勤していたので付き合う前から子供も懐いてました。
本当の父親より、その人がいい!って子供も言ってました。

でも、相手が異動になりすれ違いから別れました。

何でそんないっぱいいっぱいになるまで溜めて言ってくれなかったの?
そうなる前に一言言って欲しかったし、ちゃんと話し合いをしてほしかった。言ってくれないと、こっちだって分かんない。察してなんて無理だから!
って思いました。


でも、限界になるまで言えなかったんでしょうね…言わなかったんじゃなく、言えなかった。

思った事をちゃんと言える人と言えない人がいて、自分の中に溜めてしまう人も居る。

それが爆発して、別れになってしまった。

うちの場合話し合いも出来ずに、突然の音信不通からのLINE でもう無理って言われて終わりました。
全然納得してないし、今でも引きずってます。
LINEしてもそれっきり既読スルーされてます。
でも、引きずってはいるけど、前は向いてるつもりです😄

自分もその人を頼りすぎて依存してしまった部分があった。だからそれは自分の悪い部分で変わらなきゃいけない所だって気付けたし、時間が出来た分自分磨きしようって思ったりしてます😌
勝手に想うのは自由だから、うちはうちで勝手に好きで居続けます😃自然と冷めるまでは💓

  • な



    同じですね😢
    読んでいて涙がでます。

    そこまで辛い状況なのに、しっかり前を向いているの、すごいです、本当に。素敵です😢✨

    私も前を向こうと思っていてもまだ心がついて行かず、夜中毎日目が覚めて、ああ、本当に現実なんだ。
    と地獄にいるような気分になり、まだまだ辛いです、、。

    今まで当たり前にあったものがいきなり無くなるって本当辛いですよね、、。
    幸あれ♥️8008さんがおっしゃるように、私も彼に依存していたんだと思います。

    それでも、彼と一緒にいれて本当に幸せだったので、私も納得いくまで好きで居続けます!😢✨

    • 10月31日
mm.7



なんて言いつつ先週、1ヶ月以上ブリにLINEして、戻りたいって言ったんですけどね(笑)
見事に既読スルーです😂
最悪ブロック
良くても既読スルーだろうなって思ってたのが、まさしくスルーされました💨

毎日のように会ってたのに、異動で1ヶ月に一回会えればいいってなってしまっていたので、相手が居ないことにも慣れてきてたんだと思います。だから辛いは辛いケド、側にいない事も日常になっていたので、別れても居ない日常の延長上みたいな感じで、毎日連絡取ることが無くなったって言うので、一緒に住んでいたなさんに比べたら全然なんだと思います😭
一緒に住んでたらもう居るのが当たり前でそれこそ当然その先の未来も考えますし、別れが来る事なんて考えてもいなかったでしょうし😞


何も目標なく過ごすのも辛いだけなので、うちはこの日までは我慢する。って言うのを決めてました。
だから、先週LINE しました。

それまでは我慢して、そのLINEで今思ってる事を全部伝えようって、1ヶ月前から何てLINE送ろうか考えてましたね。
まぁ…スルーですが😂

次は相手の誕生日まで(来年5月)は我慢しようと思ってます🙆
あんまり追いかけすぎても相手もイヤになっちゃうし、だからって自分も執着しすぎると、依存してた自分と変らないので、我慢してる間に冷めたら冷めただし、他に出会いがあればあっただし、周りも見つつ、勝手に想いつつも、流れに身を任せます😳

はじめてのママリ🔰

ちょうどよかったと思いますよ💦

喧嘩ばかりも子供にとっては悪影響ですし子供の育児方針とかも結局合わなかったみたいなので、喧嘩ばかりで過ごしてて幸せとは思えないです!
まず自分より子供の心の問題が心配なので…

私も精神疾患持ちなので彼は大変だったと思いますがそれで喧嘩することはなかったですし、話し合いはして育児に関して試行錯誤してますよ!
母親でも毎日悩みながら子育てなので試行錯誤して当たり前ですしね💦

彼も大変で支えるのは限界だったと思いますしもう少しキャパのある人や、主さんも変わる努力もした方がいいですし
依存するのはやめた方がいいです。
新しい人出来ると思いますしその時にヒステリックにならないといいですが💦
一応別れてるからもう別々の道というのは自覚しておかないと余計しんどくなりますよ。
経験あるので。

もま!

うちは逆パターンで
親密になってから、2年ぐらいの彼がいます。私が別れたいと思ってます。
私も、もやもやしてても相手に言えない派の人間です。

精神的に不安定な人を包み込んでくれる人と、そうでない人がいると思いますし、
頼ってばかりじゃ相手さんも壊れますよね。。
な さんの気持ちもわかりますし、お相手の気持ちもわかります。

な さんが自分で自分のご機嫌を取り、強くいられるようになった時に、神様がベストなタイミングを用意してくれると信じて、頑張って欲しいです。