※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お姉ちゃんが夜中に泣いて騒ぎ、寝不足で困っています。夢でイヤイヤしているようで、下の子も起きてしまい大変です。要注意の症状です。

これは夜驚症ですか?イヤイヤ期ですか?

毎晩必ず0時くらいにお姉ちゃんが突然「やだ〜やだ〜」と泣いて騒ぎます。おもちゃとらないで!とか!〜しないで!と夢でイヤイヤしているようですが、毎晩騒ぎ、自分で寝るときもあれば起きてグズグズしてまた寝るときもあります。下の子がこれで起きてしまい、大変です😑昨日は、突然、パパ〜しないで!いなくなって!と怒って泣いて、パパショック受けてます(笑)

毎晩あるので寝不足です🌀

コメント

𝚗 ☁️

夜驚症は起きた時に何も覚えおらずケロッとしてるのでもしかしたらイヤイヤ言ってるだけかもです💦

ままり

うちの真ん中も2歳半で女子ですが、小さい時からほぼ毎日、夜就寝して2.3時間後に大泣きして怒ってます。ママがいいーー!と泣いて、パパがいくとひどくなるので私しか対応出来ず、落ち着くまで横で声をかけてます😭
朝聞いても覚えてなくて、夜驚症なのかなーと思いながらも、そのうちなくなるかなと受診はしてません😅

あきままら

我が家の下の子も、時々そうなります。
連日の時もあれば、何日おきとかに。
2、3歳は成長過程で日中あった事を頭の中で整理するため、そういう現象が起きやすい時期と聞いた事があります。
成長すると、そういう事も少なくなってくるそうです。
上の子も、幼児の時に一時期ありましたが、今はありません。

ゆか

うちもそれありますよ!
ただ寝言言ってるだけだと思ってました😂