※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

紙おむつについての相談です。漏れることがあるので、他のメーカーも試したいが、枚数が多くて踏み出せない状況です。皆さんは何を使用していますか?

紙おむつ(テープ)について。
産院はパンパース、退院してから新生児用はメリーズ、Sサイズはパンパース使ってます。漏れることあるので、メーカー色々試したいのですが、皆さん何使ってますか??
4年前はパンパース嫌いだったので、メリーズ、ムーニー、グーンの買いに行った時に安いのを買ってました。どれも結構すきだったのですが、品質変わったから?パンパースが好きになっちゃって🤣でも色々試したいけど、枚数多いし試しに買うっていう勇気も出ずいます笑

コメント

ありさ

息子は大きめだったのでグーン使ってましたが、娘は太ももムチムチでムーニー使ってました!
パンパースはどちらも漏れまくりでうちの子はダメで、メリーズは娘がオムツかぶれで真っ赤にただれて(メッシュが合わなかったのか?)ダメでした😅

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

太もも周りはグーンは微妙なんですか?💡やっぱりパンパース漏れますよね😢背中側が長めで漏れにくいかと思ってましたが吸収スピードがおいついてないのか…😣メリーズは通気性良いはずなのに確かに少し赤くなりました😂
    ムーニー試してみます❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
  • ありさ

ありさ

グーンも大きめなのでいいとは思いますが、娘ウエストは細めだったので後ろから漏れちゃって😅ムーニーならゆるウンチポケットが付いてるので娘は愛用してました😊
    パンパースの安い方はおしっこした時の独特の匂い?もあまり好きでなく😅💦

• 11月1日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

パンツタイプの時はムーニーのゆるうんちポケットがとても役立ちました!テープタイプにもゆるうんちポケット付いたんですね❗️パンパースの臭い…分からなくないです🤣

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

グーンが小さめ?お尻が出てしまうのですぐやめました!
マミーポコは安いけどすぐオムツかぶれしちゃうので使うのやめました🥲
私の子の場合、メリーズはお腹がキツかったのでパンパース買うようにしています!😆
ムーニーのオーガニックコットンは手触りめっちゃいいし、文字浮かんできたので新生児の頃よく買ってました!!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

グーンは小さめなんですね🤔メリーズはパンツタイプの時によくお世話になりましたが、テープは確かに使ってて小さい印象でした🤣
    ムーニー試してみます💡💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
なっちゃん

私もずっとパンパース使ってました。nepia やさしいプレミアムGENKI(パンツタイプ)ってのは履かせやすいのでストレスなくおむつ替えできますよ。
なるべく節約したいけどおむつ蒸れかぶれなどで子どもにもストレスをかけたくないので、おむつ替えの時は拭いた後にクリームやオイルを塗ってかぶれケアしています。