※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がポケモンカードゲームに興味があるか不安です。ポケモンを知らなくても始められますか?

公園に集まる子供達がみんなポケモンカードゲームが出来
るんです。仲のいい友達もできます。息子はポケモン自体にそんなに興味はない子です。 
息子は、ずっとポケモンカードはやらないって言ってて、今日聞いたら、実はポケモンカードのやり方がわからないからやりたいって言えなかったようです。
ポケモンカードは、ポケモンを何も知らない子でも始められるものでしょうか??

コメント

ママリ

ポケモン知らなくても大丈夫ですよー!
子供は吸収力半端なくて友達と遊んでる内にポケモンに限らず遊戯王とかのあらゆるカードゲーム覚えられます😂ハマれない子も居ますがそれはそれで!
ゲームとかアニメを知ってたらポケモンに愛着わいたりカードのわざとか効果が覚えやすい…とかはあると思いますがそのくらいです!

調べた感じ今から始めるなら「ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV」てやつを買うといいらしいですが、お子さんからまわりのお友達に何買えばいい?て聞いてもらうのが確実かもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものですかね‼︎
    友達に混ざって遊べるといいなぁと思います!
    確かに友達のお母さんに聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月31日
コリアンダー

ルールは知らなくても、ファミリーポケモンカードゲームと言うセットを購入すると細かい説明が書いてあるので、そちらから購入がお勧めです。
ポケモンカード自体購入が今難しい中、このセットなら購入は可能ですよ。