※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事にモチベーションを保つ方法について相談したいです。夫の収入が低く、30年もつまらない事務の仕事を続けるのが憂鬱です。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?

30代前半子持ちです。正社員で働いていますが、旦那の給料低いため、定年まで共働きです。正社員の責任の重い仕事にも疲れ、仕事内容もつまらない事務ですし、やりたくもない仕事をあと30年もやらないといけないと憂鬱です😭
みなさんどうやってモチベーションあげてるんでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはやはりモチベーションはお金ですかね🥺
転職するのもありかもしれませんが、もし条件が下がるとしたらそれでも転職したいかどうかだと思います😅給与待遇、福利厚生がいいって大事だなーと思っています😅

Na🖤

やっぱりお金ですねー!毎月の給料日にはテンション上がりますし、今は冬のボーナスを楽しみに頑張ってます。

riko

私はやりたい仕事がしたくて正社員から派遣社員になりました。仕事はめちゃくちゃ楽しいけど、ボーナスないし、退職金ない。。
今度三人目が産まれてくるので、できれば正社員になりたです!正社員、うらやましいです!
子供たちが大きくなってきて、お金がかかるようになってきたので、やりがいより、将来を考えたらやはりお金と安定だなーとつくづく思うようになりました。

🐯

やりがいも無いなら、やっぱりお金ですよね!

ままり

我が家もほんとに同じ感じです😂私の方が忙しく残業や泊まりもあり体は持つのか心配もあります😂
買いたいものを買う!のと
子供に使う未来を考えると今貯めなきゃと思い頑張ってます😭

mako

私は仕事も楽しいですが、
体力気力の限界、時間に追われる、
などのデメリットをおいてでも続けるのは
やっぱりお金がモチベーションです!

deleted user

やっぱりお金ですね!
仕事大変すぎて、何かハプニングが起こると『旦那が係長レベルになったら辞めてやる~』とか思いながら仕事してます!笑
ボーナス出たら【自分へのご褒美1つ!】と決めて頑張ってます!