※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収550万くらいで住宅ローンの返済が月々9万くらいの方いますか?生…

世帯年収550万くらいで住宅ローンの返済が月々9万くらいの方いますか?
生活どうですか?少しの余裕はありますか?

コメント

あづ

少し低いですが、世帯年収500万ほどで月9万円返済してます🙋‍♀️

給料が全て生活費で出て行く感じで月々の余裕はないです😅
けどボーナスとか児童手当のある月は貯金できてるので、年収があと+50万ってなると少しの余裕はあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスと児童手当を貯めてる感じですかね🤔500万でも生活は出来てるんですね🥺しかし車購入とか大きな買い物あるとガクッと貯金減りますね💦
    今後世帯年収上がる予定ありますか?小豆🔰さんが働くなど。

うちは今後私がパートに出れば550くらいになるかな?くらいなので専業のうちはなかなか生活厳しそです😭これから始まるローン怖すぎて💔

• 10月31日
  • あづ

あづ

固定資産税とかで多少は出ていきますが、基本はそんな感じです😌

私は下の子が幼稚園に入ったら扶養内パートかなと思ってますが、夫の給料はもうほぼ上がらないです😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年後くらいから働く形ですかね🤔
    そうすると世帯年収600万くらいになりますかね?
    そうなれば余裕も出てきますよね💴
    ちなみに今の状態だとコロナ関係無しにして、外食や旅行はどうですか?行けないくらいですかね??

• 10月31日
  • あづ

あづ

可能なら扶養ギリギリまで働きたいですが、学童はフルじゃないと入れないしバリバリは働けないので、世帯年収550万になればいいかな〜って感じです😅
    いずれ住宅ローン減税とかもなくなるので、カツカツ度合いは今と変わらないかなと思ってます💦

外食も旅行も普通に行きます🙋‍♀️
    海外旅行とか飛行機に乗るような旅行はしませんが、年に何度かは泊まりで遠出してますよ😌

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そうですよね、カツカツですよね😂もう変えられないけど不安過ぎます😫
    出来れば働きたく無い人なのに←ガッツリパート出ないと550にならないし💧小豆🔰さんはローン額に後悔ないですか?

外食や旅行に行けてるなら少し安心出来ます🥺

• 11月1日
  • あづ

あづ

私も働きに出ると家事が疎かになるタイプで、家庭崩壊するのでバリバリは働きたくないです😂

後悔はないです😌
    チラシとか見ながら「この建売うちより狭いのに高いね」「この金額で建てられたのは安かったね」って日々自画自賛してます(笑)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです😂
    自画自賛!素敵です✨
    満足のお家になるよう頑張ります😭💪🏻

• 11月1日