※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
産婦人科・小児科

宮城県仙南地域で出産経験のある方、産婦人科情報を教えてください。名取に引っ越し、出産を控えており、近隣の産婦人科を探しています。南仙台〜柴田町での出産経験者の情報をお待ちしています。

宮城県の仙南地域で出産経験のある方、産婦人科の情報教えてください(ノ_<)!
もともと仙南出身で、最近まで仙台市に住んでましたが数ヶ月前に名取に引っ越してきました。生理不順などあって仙台市の婦人科にずっと通っていたのですが、先週、市販の妊娠検査薬にて陽性反応あり👶✨受診中の婦人科ではまだ胎嚢などは見えず、今週〜来週にかけてまた検査に行こうと思ってますが、そこは婦人科のみなので近場で産婦人科を探しています。

彼の勤務先と実家が柴田町なので近い方がいいかな〜とも思いながら、自分の勤務先が仙台なので悩みます…
スズキ記念病院が第一候補ですが高額と聞いてなかなか踏み出せず(笑)

南仙台〜柴田町あたりで出産された方、スタッフの対応や施設設備、出産費用など詳しく教えて頂きたいです(*´・ω・)!

コメント

スズキ病院で去年出産しました!
私も高いと聞いて心配でしたが、日曜の明け方に出産しても予想よりは安く済みましたよ(^ ^)笑
何か気になることあればわかる範囲で答えますよー!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!スズキの情報ありがたいです( ; ; )
    手当て金+手出し20万くらいって聞いたんですけど、それくらいしました??

• 10月11日

退会ユーザー

そんなにかからなかったですよ!
    普通分娩で手出し10万円くらいでしたが、そのうちの3万円は子供が黄疸の値が高く、保育器に入ったときの入院費で後から戻ってきたので、実質出産費用の手出しは7万円ほどでした(^ ^)

• 10月11日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます〜!
    まわりからスズキは高いよ!ってかなり言われたので悩んでましたが、お話を聞いて安心しました(ノ_<)
    一応初診の予約を取ってみたので今週行ってみます!

• 10月12日

退会ユーザー

私も出産前はいろんな人に高いよ〜って言われてたのでビクビクでしたが、いざ精算になると拍子抜けしました(°▽°)
    出産前に、会計のところにいるスタッフさんに出産費用を聞いたら目安の一覧表みたいなのを見せてくれたので聞いてみてもいいと思います!
    スズキも割と古く、検診の予約とかはアナログですが特に不便は感じなかったです(^^)

• 10月12日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

この前受診に行ってきました!
    確かに予約の取り方にはちょっとびっくりでしたが(笑)

やっぱり周りからはスズキ=高い!って言われますよね(;ll゚Д゚)
    でもちゃんと体験者さんのリアルなお話が聞けて安心しました。ありがとうございます*

• 10月14日
はーchanMam☀︎

宮上ってところがみんな良いって言ってましたよ^_^

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    やっぱり宮上って聞きますよね( ^ω^ )
    友人から設備の古さが気になったとの話があったので悩みます(汗)

• 10月11日
2児まま♡

船岡の宮上クリニックで出産しました(*^^*)
今回も宮上クリニックで出産する予定です♪
スタッフの対応も良かったし設備も整っていました。
出産祝いに命名紙書いてくれてプレゼントされたりしましたよ♡
出産費用はそれほど高くないと思いますよ!
私は緊急帝王切開になってしまったのでそれなりにかかってしまいましたけど(>︿<。)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    船岡だと毛利よりも宮上のほうが人気なんですかね〜( ^ω^ )?
    出産祝いも嬉しいですね!

緊急帝王切開だと大変そうなイメージが…(;゜0゜)
    お疲れさまでした。

ちなみにどちらにお住まいですか?
    検診に通うのにどのくらいの移動時間だったらいいのか参考にしたいです!

• 10月12日
  • 2児まま♡

2児まま♡

多分毛利よりは人気だと思いますよ♪
    私の友達は毛利で出産しましたが(*^^*)

ありがとうございます😭
    緊急だったのであっという間に出産したって感じでした(笑)

白石ですよ♪
    分かりますか?
    車で30分位で着きます✨

• 10月12日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

親戚の中で毛利で出産された方がいるんですが、可もなく不可もなくって感じとのことでした…(笑)

白石わかります。高校がそっちでした*\(^o^)/*
    やっぱり30分くらいまでが通いやすい範囲ですかね〜。
    まだちょっと産院悩んでるので参考になりました。
    ありがとうございました!!

• 10月14日
はるまま10

私もスズキ記念病院で出産しました〜〜!
今年の8月に出産で、経産婦なので退院日数1日早くしてもらい、平日の日中の出産、子供の異常もなかったので費用が手出しで6万ぐらいでしたよ♪
全部個室で高いだろうなぁって思ったら安かったのでびっくりでした!
あとはおやつの時間があるのが魅力的です(≧∇≦)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    個室でも結構かからないで済むんですね〜
    まわりからスズキは高いよ!!ってかなり言われたのでどれほどかと思ってましたが、意外と他と変わらなくて良かったです*\(^o^)/*

診察の待ち時間とかは長いですか?

• 10月12日
  • はるまま10

はるまま10

午前中とか週初めとかは混みます(>_<)
    でも午後は空いてますよ♪

• 10月14日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    この間、初診の予約して午前に行ったのですがやはり混んでました( ; ; )
    次からは午後を狙って行ってみたいと思います!

• 10月14日

子供2人を船岡の宮上クリニックで出産しました。
上の子は手出し約7万円、
下の子は手出し約3万円でした。

先生も助産師さんもベテラン!
アドバイスや心配事なども、よく聞いてもらいました(^^)
入院中のご飯の量が多く、食べきれないくらいでした。

トイレとか少し古いかな?という感じですが…特に気になりませんでしたよ。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    仙南だと宮上!って感じですね〜( ^ω^ )
    経産婦さんの方が少し安くなるんですか?

友人から診察台?が手動でびっくりした…と言われたのですが、全体的にレトロな感じでしょうか(・・?)

• 10月12日
nkc

ご参考までに。

今年夏に宮上さんで産みました!
先生、助産師さん共にベテランでその点は健診のときから安心できました。
出産時は助産師さんの指導?助言?がスパルタで、もう嫌!はやく終わらせたいと思ったりしました笑
その点はどの助産師さんに当たるかによりますかね。

ちなみに内科の患者と待合室一緒なので、つまり風邪引きさんと同じ空間になることもあり、友人はその点気にして毛利にしてました。

設備は古いのはしょうがないですが私は気にならなかったです。

妊娠の時は無料でマタニティヨガやビクスを、出産後はアフタービクスを受けられます。

ちなみに退院時、赤ちゃんとのツーショットの写真、プリクラ、達筆の命名書、DVD(授乳、抱っこ、沐浴)が、
1ヵ月健診時に赤ちゃんの記念撮影写真&キーホルダーのプレゼントがあり嬉しかったです。

金額に関しては、
私の場合夜中入院し、入院日数がプラス1日になったことと、1人部屋+5000円/日を選択したこともあり手出しは9万円でした。
スズキは普通に日中出産の場合プラス10万円、中核病院は手出しナシと周りから聞きます。
スズキはスタッフさん優しいしお料理が美味しいって声をよく聞きます。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

遅くなりましたが、ありがとうございます✨

• 11月21日
しろくま牛乳

9月にスズキ記念病院で出産しました!( *・ω・)ノ平日、経腟分娩で、手出し7万ほどでした。助産師さん、とても優しいですし、親身に相談にのってくれて、本当に良かったです(*^^*)食事やおやつも美味しかったし、産後1回だけ受けれるオイルマッサージも良かったです♪また次もスズキでお世話になりたいと思いました!※入院中、おむつ、おしり拭きがもらえて助かりました。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

遅くなりましたが、ありがとうございます✨

スズキで分娩予約するつもりなので参考になります!

• 11月21日
あるぱか

わたしは鈴木病院で
出産しました!

自分は帝王切開でしたが
42プラス3万くらいですみました!

知り合いも
自然分娩で
プラス7万くらい
だったそうです(^ν^)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

来週、スズキで分娩予約とるつもりなので参考になります✨

• 11月21日
  • あるぱか

あるぱか

設備が整ってるのが
    ポイント高いですね!
    助産師さんは毎日変わって
    しまいますが
    優しい方しかいませんでした!

ごはんも美味しかったので
    毎日ごはんだけが楽しみでした笑

• 11月21日

退会ユーザー

横からすみません( ; ; )
    帝王切開で、高額医療を申請してプラス3万だったのですか??
    健康保険以外に、医療保険等のお金が降りて3万だったのでしょうか?
    あと、いつ頃出産だったかも教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

• 5月8日