※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

男の子の名前に「莉」という漢字を使うのは変でしょうか?旦那が女の子っぽいと言います。ご意見をいただけますか?

男の子の名前に「莉」という漢字を使うのは変ですか?

りお、りとなどの名前が候補に出ていて、
莉士、莉冬などいいなって思ってるのですが、
旦那は女の子っぽい漢字だからちょっと..と言います😞

「莉」は女の子に使う方が圧倒的に多いし、大人になって本人が気にしたら可哀想とか、もっと男らしい漢字のが良いと言うんですが、そういうもんでしょうか💦
ご意見いただけたら助かります。

コメント

こころ

確かに女の子のイメージが強いですね🤔
うちの娘も莉央です🤣
男の子は、璃とか理とか凛のが多いんですかねー🤔

🐇

りとならまだ男の子かな?とは思いますが、りおで莉は女の子かなぁと思っちゃいますね…🥲

りとくんいますが、利だったり理です!

✩sea✩

今は男の子でもその漢字を使っている子を見るので変だとは思いませんが、旦那さんの意見はもっともだと思いますけどね…
男である旦那さんがそう思っているのであれば、そうだと思いますよ。
女と男では違いますから、そこは男である旦那さんの意見を聞き入れる、がいいのかなと思いました。
ご自分の名前に「助」とか「介」という漢字が入っていたら、ちょっと…と思いませんか?
それと同じかな、と思います。。。

はじめてのママリ🔰

正直、そうだと思います🥲
莉斗(れいと)って子で1人見たことありますが、やっぱ女の子っぽいなぁとは思いました。今時というか。
考えているお名前も今時っぽいので…いいのかなぁとも思いますが。

でも男の気持ちは旦那さんの方がわかるかなと思うし、一般的には女の子っぽいと思います。

あづ

私は莉の字が付いてたら、多分名前見て女の子だって思っちゃいます💦

ご両親が納得して付けるなら気にしなくていいと思いますが、男である旦那さんがそう言うなら息子さんもそう感じる可能性はあると思います😥

私はもし自分の名前の漢字が男の子っぽかったら、ちょっと嫌だなって感じることはあるかもしれないです😅
悪気なく「名前見て男かと思った」みたいな言葉をかけられることもあるだろうし…

すー

私は全然気にならないです。
その漢字を選ぶことに意味があって願いが込められているなら人からのイメージはあまり気にしないですね。

たこさん

旦那様の意見に完全同意です。
同性だからこそ女の子っぽい漢字をつけられたらどう感じるか、揶揄われたりする心配も現実的な目線で冷静に考えられるのだと思います。

ちいママ

私の甥っ子が『琉音(りと)』です‼︎
莉はたしかに女の子のイメージ強い感じはしますね💦

mizu

率直には、自分なら使わない漢字ですね💦

でも知り合いにも「莉空(りく)」くんなどいますし、今時男の子に使うのもそこまで珍しくはないのかなぁと思います!

みほいーー

大莉(たいり)くんという男の子を知ってます😊

4姉妹ママ

7月に出産したともだちのこどもは男の子で莉空でりくくんでしたが名前見た時に男の子で莉の漢字は初めてでした!