※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供の名前に「結月葉」を考えています。読みは「ゆづは」です。名前が印象的で分かりやすいか悩んでいます。

上の子が陽菜乃なので3人目がもし女の子なら同じ漢字3文字の名前がいいです。漢字も縛りがあるので好きなものはあまり選べず候補の中に
"結月葉"が出てきました。読みはゆづはです。
あまり漢字が名前っぽくない印象だったり、口頭で伝えたときに分かりにくい?当て字っぽい。色々ご意見があると思いますがどう思いますか?
因みに柚は使いません。

コメント

りっちゃん

素敵なお名前ですね♡
あたしは、パッと見て一発で読めました♡

deleted user

素敵だと思います😆💓
一発で読めました😊!

結って漢字可愛いですよね❤️

はじめてのママリ🔰

私は読みづらかったです💡普通に読める字の方が素敵かなと思いました💡
どうしても3文字にしたかったんやなぁという印象でした😌

はじめてのママリ🔰

普通に読めましたよ😊

今一度で読めない名前の子も多いですけど、その子達が大人になった時はそれが普通になってると思いますしそこまで気にしなくてもいいかな〜と思いますよ😊♡ 名前も時代とともに変わって行きます✨

あづ

一瞬でパッとは読めなかったですが、5秒くらい考えたら読めました🙋‍♀️
当て字っぽい感じはしますが、「ないわー…」とかは思わないです😌

たこさん

読めないし、無理矢理だなぁと思いました😓
当て字感ハンパないし、名前に見えないです💦
人の名前というより観葉植物や漢方薬の名前にありそうです😅

『ゆづき?あれ?もう一個漢字が…ゆづきは…?』
という感じになってしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

パッと読めないしちょっと漢字がごちゃついてる印象です。
当て字というか、ちょっとぶった斬りすぎかなーと。
私なら付けません。

ままり

よーく考えると「ゆづは………かな?」
って感じになります🙂
でもその3文字は無理矢理感がありますかね…😣
凄く変かと聞かれるとそうでもないですが
当て字だなぁと印象があります🙂💦

2児ママ

可愛い名前です🥰🥰
そして上のお子さんのお名前と漢字!うちの上の子とまっっっったく同じです🥰🥰🥰🥰
初めて同じ名前の方に出会いました🥰嬉しいです🥰

K( ・8・ )

乃で揃えたらかわいいかなぁなんて╰( º∀º )╯
ゆづのちゃんお友達に居ます♪

  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    ごめんなさい、
    後付になってしまいますが、
    ゆづはちゃんももちろんかわいいと思います♪

    • 10月31日
mizu

率直には、名前っぽくない字面と思ってしまいました💦
植物にありそうです…
そして当て字だなぁという印象も受けます💦
陽菜乃ちゃんがすんなり読めることもあって、余計に😅

でもすごいキラキラネームなどとは思わないです!