※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいるさらら
妊活

昨日排卵予定日で、基礎体温が下がり、2日間仲良し。基礎体温が上がった今日から排卵期は終わったと思うけど、病院の先生は上がった日が排卵日と言っている。どうなのか教えてください。

質問です✨昨日排卵予定日で、基礎体温が一番下がったのがおとといです。この2日間仲良しして、今日は基礎体温上がりました🎵てことは、今日から排卵期は終わった、ということですよね?何だか分からなくなってしまって😵病院の先生は上がった日が排卵日とかゆってるし😅教えて下さい🙇

コメント

まや☺︎

私は病院で基礎体温が一番下がった日が排卵日と言われました💡
高温期に入ったということは、排卵は終わってると思いますよ😄✨

卵子の寿命?は排卵後24時間と言われているので、体温が一番下がった日が仲良しのベストタイミングだと思います♡

• すまいるさらら

すまいるさらら

ありがとうございます♡(*^^*)ですよね✨安心しました🎵

• 10月11日

体温が一番下がった日イコール排卵日ではないですよ!
私も、妊娠した時は上がり始めた日がそうだったようです。、

• すまいるさらら

すまいるさらら

そうなんですね😵判断難しいですねー😅排卵チェックしたらいいんですがね😭今日も頑張ろー‼🎵ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日

排卵日は下がった時にする人もいれば
上がった時にする人もいるので、
排卵検査薬使った方がいいですよ✨

• すまいるさらら

すまいるさらら

大変参考になります✨ありがとうございます✨🙌

• 10月11日