※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはよく寝ているけど大丈夫ですか?昼間は4.5時間おきに起きるけどすぐ眠る。夜は22時から6時までぐっすり寝るようになりました。

2ヶ月ごろの赤ちゃんってどんな感じで1日過ごしますか?

ここ最近めちゃくちゃ寝るようになり、夜必ず3時間おきにミルクで起きていたのに、22時から6時とかまでぐっすり寝るようになり、昼間も4.5時間おきにミルクのたびに起きますが、すぐ眠ってしまいます。
本当によく寝てるのですが、大丈夫なのでしょうか?🥺

コメント

あーちゃんママ🧸

よく寝てくれる子なんですね😊❤️
全然起きない子いますよ!
ミルクでちゃんと起きるのであれば、たくさん寝てくれてるときにお母さんもゆっくり休んでください☺️
友達や私自身も、よく寝る子で息してるか確認されてました😂💦

うみ丸

生後2ヶ月の男の子の新米ママです😊
うちは完母で昼も夜も授乳間隔3~5時間おきです!
小児科の先生に時間をみて授乳した方がいいのか聞いたところ、この季節は半日飲まなくても脱水症状にはならないから欲しがる時にあげれば大丈夫って言われました😌

あとはおしっこの回数だけ気をつけて明らかに回数が減ったとかじゃなかったら大丈夫って思いながら育ててます!

うちの子はあまり寝ずに手足バタバタしたりクーイング?で叫んだりして過ごしてますから寝てくれることが羨ましいです😂