※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーくん
子育て・グッズ

五ヶ月の息子の湿疹について、皮膚科で保湿を勧められました。湿疹やあせもに効くローションを知っている方、教えてください。

五ヶ月になる息子を育ててます。湿疹について>_<
皮膚科に行くと、『あせもかなぁ?しっかり保湿してください。』で、終わりました。どなたか、湿疹、あせも?に効く、ローション知ってれば教えてください!!!!!

コメント

sugar-moon

うちの子はアトピタが合いました!

  • にーくん

    にーくん

    回答ありがとぅございます。(o^^o)

    アトピー用ですか?
    これはアトピーなのかな?
    質問ばっかすみません!

    • 10月11日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    あ、アトピタはアトピー用ではなく、普通の市販のベビーローションです!

    うちの子は、2ヶ月くらいで湿疹はひいたのですが、その頃の湿疹がちょうどこんな感じの、少し赤みをもった細かいニキビみたいな感じでした。
    その時に色々ベビーローションを試しましたが、アトピタが一番合っていたように思います♪

    この夏も、あせもができかけることもありましたが、全身に保湿をずっと続けていたおかげか、ひどくならずにすぐに治りました。

    • 10月11日
  • にーくん

    にーくん

    ご丁寧に教えていただき、ありがとぅございます!
    ネットで口コミみたけど、よさそうですね(≧∇≦)


    全身ひどくならずに治ったとのことで、よかったですね(๑′ᴗ‵๑)♥

    うちも、ひどくならないように、
    ローション使ってみます!

    • 10月11日