※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と息子の関係で悩んでいます。アドバイスをください。

息子が遊んでいるときに娘が少しでも近づいたり触ったりしたらすごいダメ!!!と怒ったり押したりします。
娘のおもちゃも自分が使っていたら頑なに返してくれませんし、怒ってきます。
毎日そんな感じでうんざりしています…
なので娘おんぶして外にいる方が気が楽です。
ですがいま生理中で私も外に出るのがしんどく家にいます。そうしたら朝からその調子で参っています、、
娘をずっと抱っこしとけとうるさいです。

娘は息子の事大好きなんだよだから一緒に遊びたいんだってなど言っても嫌い!!!一緒に遊びたくない!!
もこんな感じです。。

何かいい声かけ、アドバイスありますでしょうか…

コメント

ぽよ

息子さんの味方してみるのはどうでしょう?

うちも似たようなところあります。

にぃに邪魔されたくないんだって、娘ちゃんはこっちで遊ぼうね!
にぃにだっておもちゃ取られたら嫌だよね💦
じゃぁ使ってないおもちゃ娘ちゃんに貸してあげて?

など、おにいちゃんの味方しつつ仲裁してます。

うちは娘ちゃんが邪魔ならママに
「娘ちゃんどかして」と可愛くお願いすればママ助けるって約束!
だからぶったり押したりしないでねって約束したら守ってくれるようになりました^_^

うちもありましたよー
とにかく息子の味方をしました😊
下の子にもお兄ちゃんの邪魔まじないよーと注意します。
そして貸せたり、文句言わずにできた時には大袈裟に喜んで褒めました😊
テリトリーおかされるのが嫌なんですよね💦
3人目はサークル使って物理的に分けたら少し気が楽でした😊
下の子が動いて泣くようになったので、短期間しか使えませんでしたが😅