※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理予定日前に風邪をひいて熱が出ています。基礎体温も上昇しており、妊娠の可能性が気になっています。結婚式前に体調を整えたいので、医者に相談したいと考えています。どうすべきかアドバイスをお願いします。

今日が生理予定日で、2日前から風邪をひき昨日は38度の熱が出ました💦
さすがに熱があったので基礎体温も37.18と上がりました。
今朝ようやく熱は下がったのですが基礎体温は36.93と高温をマーク。

生理予定日前に風邪をひいたから生理が遅れているんでしょうか…
もしかして…?
と淡い期待もあります…

今週末友人の結婚式があるため、なるべく早くこの鼻水、鼻声喉の痛みをどうにかしたくて医者に行きたいのですが…

ここでフライングするべきか…
フライングしてから内科に行くか産婦人科に行くか…
妊娠中(フライングではあるが)に飲めるのを出していただきたいと申し出るか…

みなさんのご意見お聞かせください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

グレープフルーツ

1人目の時は生理予定日あたりからずっと風邪が続いていました。妊娠初期に風邪っぽい症状が出て熱が上がることはあると思います(^^)
2人目の時は生理予定日の3日前くらいから陽性出てました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    昨年妊娠した時は全くなかったので(ノ_<)
    病院行きたいのですが、フライングしてから行くべきでしょうか?

• 10月11日

生理予定日なら
私は検査薬してみます。
検査薬してもし陰性でも
内科に行き妊娠の可能性を伝え
薬をもらいます。
生理がくるまでは
妊娠の可能性を否定できないので😌
陽性だったら産婦人科に
行きます。
身体お大事にどうぞ。💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼︎‼︎✨
    私もその方法でいってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    助かりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 10月11日

生理予定日から使える早期検査薬を使ったらどうでしょう??ほぼ確実に結果がわかりますよ!

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました。
結局、トイレに起きたら出血し始め生理が始まったようで、普通に内科にきました。

体調悪かったんで、体温も下がらなかったんですかね。
ありがとうございました!