※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみやん
家族・旦那

1歳0か月の娘がいます。旦那さんは一人で別室で寝て、私と娘だけ別の部…

1歳0か月の娘がいます。旦那さんは一人で別室で寝て、私と娘だけ別の部屋で寝ています。先々週くらいから夜泣きが始まり、寝相も悪く夜全然寝れません。

旦那さんは育児にも協力的で優しくて、言えばなんでも嫌な顔せずやってくれるのですが、口には出しませんが一緒に寝るのはあまり嫌そうです。

休みの日は昼寝もさせてくれるのですが、できれば夜たまにはゆっくりひとりで寝たいです。

皆さんは旦那さんと同じ部屋で寝ていますか❓

旦那さんも仕事しているのでゆっくり寝かせてあげたい気持ちと、少しは変わってよという気持ちでいつもモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ

もちろん同じ部屋ですし、私が仕事ある日は夜中のミルクは旦那も仕事だろうと全部旦那に任せてます!
何で一緒に寝たくないんですかね?😭

• ふみやん

ふみやん

お返事ありがとうございます。同じ部屋なんですね。共働きだと夜泣き対応も二人でするべきですよね。私は専業主婦なので、なかなか夜も一緒に寝てとは言いづらくて。でも旦那さんはいつも自分の意見よりも私の考えに賛同してくれるので言えば一緒に寝てくれる人なんですけど、自分の中でなぜか割り切れなくて。

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も専業主婦の時は夜中全部1人でやってました!
    昼間ももちろんワンオペなのでそっちの方がしんどかったです。ただその時からもずっと同室ですが☹️
    てか、休みの日も別々なんですか?
    私が主婦の時は旦那が仕事ある日は夜中1人でやって、休みの日は夜中やってもらってました!
    休みの日くらい一緒に寝て、夜中やってくれない?って言ったら、旦那さんもいいよってなりませんか?

• 10月31日
  • ふみやん

ふみやん

今日色々けんかして、色々話をして、一緒に寝るのは嫌じゃないしいつからでもいいとのことでした。ただ3人で寝るとなると寝室の関係上布団になるので、布団で寝ると寝れないらしいので、寝室を今旦那さんがベッドで寝てる部屋に変更するとか、毎日じゃなくて時々布団のある寝室で3人で寝るかとか、休みの前の日だけにするかどうするかとか、これから話し合って決めることになりました。(ほぼ私が決めていいと言われました)。ただシフトで辛い日もあるとからとはっきり言ってくれたので少しモヤモヤが晴れました‼️

• 10月31日
ママリ

旦那の仕事の帰りが遅いので、私のとこは別々で寝ています〜😴

• ふみやん

ふみやん

お返事ありがとうございます。旦那さんのお仕事の関係もありますよね。うちは夜は帰り早いんですが、出勤は割と早めです。このモヤモヤした気持ちはどうしたは消えるのかな。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

休みの日だけ一緒に寝てもらうとか相談してできたらいいですね♫

うちの子はほぼ夜泣きがなかったので、ワンオペは大変だけど仕事も夜遅くまでで忙しいので寝室別にしてよかったです!
    休みの時は、夜中ないてたりしたら来てくれるようになりました😊

子供が旦那と2人きりじゃ
    ほぼ寝ないので生活習慣が変わるのも嫌で、私が一緒に寝てます😴

• 10月31日
ぶうちゃん

長男妊娠きっかけで寝室別になりました😂
やっぱり仕事を理由にゆっくり寝たいからと言われて、寝かしつけや夜泣きの対応など一切してくれたことありません😂
私も最初は次の日仕事があるし、寝かせてあげたいっていう気持ちの方が大きかったですが、土日でも同じようにさ~っと寝室に行かれるとたまには変われや!!とフツフツと怒りが込み上げてきました😂
今では3人目生まれて邪魔やからさっさと寝室行けと思うようになっています😂😂

• ふみやん

ふみやん

お返事ありがとうございます。旦那さんはっきり言うんですね。うちの旦那さんは思ってる事あるのに言わないタイプで私に合わせてくれるけど、のちのち俺の意見言っても尚更追い詰めるだけだからとか言われて、なら言えやって思っちゃいます。はっきり言ってもらった方がどうするかはっきり決まるのに。

たまに変われやって思っても言わないぶうちゃんさんが偉いです。私爆発していつも言っちゃいます。ついさっきも言ってやや喧嘩みたくなりました。私の言い方が悪いんですけどね。

• 10月31日
ドーナツ

同じ部屋で寝てます☺

• ふみやん

ふみやん

お返事ありがとうございます‼️

• 10月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

御主人の休みの前日は一緒に寝るってしてもらうとか☺

夜ゆっくり寝たい気持ちわかります!

• 10月31日
  • ふみやん

ふみやん

やはり毎日じゃなくても休みの前の日だけとかもいいですよね。色々案を考えて実行してきたいと思います。ありがとうございます‼️

• 10月31日
マミー

子供4人と旦那が同じ部屋で寝てます!私1人で寝室のベッド占領してます😆笑

• ふみやん

ふみやん

わぉーすごいですね笑‼️羨ましい‼️夜ゆっくり寝たいです😭

• 10月31日
ままり

上の娘のときは私が育休中の1歳半くらいまで別部屋、
そこから一緒になりましたが、娘が夜中起き始めると、旦那は別部屋に移動してました😂
今は下の息子と私、上の娘と旦那で
それぞれ別部屋で寝てます❣️

夜泣きが始まるとしんどいですよね。
そういうときは、家事も料理もほっぽり出して、
娘と一緒にお昼寝してましたよ☺️
あとは、次の日旦那が休みの夜中に、娘が起き始めたら、
「もう無理❗️全然眠れない‼️」と旦那を叩き起こして、何か言われる前に娘を渡して、私はひとり寝室で寝てました🤣

• ふみやん

ふみやん

私も今は、旦那さんの仕事のシフトの感じ見ながら、夜泣きで限界の日は助け求めに行ってます。旦那さんにも家事とかもっと手抜いていいって言われてるんですけどなかなか。昼寝は昼寝として、夜もぐっすり寝たいですよね、たまにでいいので😭

• 10月31日
  • ままり

ままり

夜ぐっすり眠れるって幸せですよね。
    上の娘は2歳近くになってやっと朝まで眠れる日が時々。
    まだ起きる日の方が多いですが…💦

何回か連休の1週間前くらいから、
    この日は1人で寝かせてほしい、
    と伝えておいて、寝かせてもらうこともありましたよ❗️
    それでも娘の夜泣きでどうしようもなくなって、
    結局気になって交代しちゃいましたが😂

早くゆっくり眠れる日が来ると良いですね😭
    私はそんな中、下の息子も生まれたので、朝までぐっすりは当分先です😂

• 10月31日
  • ふみやん

ふみやん

やっぱり朝までぐっすり寝れる日はまだまだ先ですよね。休みの前の日とかにたまにでいいからお願いしてみようかなと思います‼️私もきっと気になって交代しちゃいそうですけど😅

• 11月2日