※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

幼稚園の願書受け付けが先着順で、夫は並ぶ覚悟。早くから並ぶ必要はないかもしれない。提出時のアドバイスを求めています。

娘が来年行こうとしてる幼稚園(満3歳〜)は、願書受け付けが先着順です😥知り合いのママから聞いた話によると、去年は前日の昼間から並んだ保護者の方が多く居たそうで…正直「もう無理なんじゃ…」と弱気になってます…
その知り合いママ曰く、かと言って毎年並ぶ訳ではなく一昨年は早くから並ぶ事は無かったといいます…なので毎年どうなるかはその年になってみたいと分からないんだそうで…😥

夫は夜中から並ぶ!って張り切ってますが
もし、同じく願書提出で並んだ方がいらっしゃったら

「こうするといいよ!」「これは持って行ってた方がいい!」など😅あれば教えてください💦

家から幼稚園までは
徒歩で10分弱程です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Min.再登録

上の子の時は3日前の昼から並びました🤣

キャンピングチェア、ブランケット、飲み物(利尿効果のあるものは避ける)、菓子パン(食事で抜けられない場合もあるので)、折れない心。後は風邪をひかないように温かい服装で。

こんな感じでした𓈒𓂂𓏸

• ゆゆまる

ゆゆまる

3日前の昼は凄いですね………そうなったらもう諦めます🤦‍♀️笑

はじめ並ぶって聞いた時は、うちの幼稚園は結構住宅密集地なので、近隣の皆さんに迷惑にならないのか⁈

って思いました😥💦

先着順だと並ぶのは必須ですよね。。

ありがとうございました😅

• 10月31日
tom

息子の時は前日の昼から並びました💡早い人は朝から並んでいたみたいです😅
小さい椅子、雨具、スマホの充電器
飲み物、ゴミ入れ袋、
近場のトイレできる場所を確認、
子連れの場合は子供が飽きないように色々百均で新しいおもちゃやシールブックなどの購入、
寒い時はブランケット、
小腹を満たすものやご飯
外でなく園内や園舎の中で並べるのなら
荷物置き用の小さいレジャーシート
寝る時用のクッションや毛布
くらいですかね🤔

私の場合ですが、旦那単身赴任で自分しか並ぶ人おらず、子連れで長時間無理と思ったので代行業者さんに最初と最後以外はほとんど代わって
並んでてもらいました💡