※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

2人目のお洋服を水通しするか、洗剤を使うか悩んでいます。赤ちゃん用洗剤で洗っているけど、水通しは必要でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

産前動ける今2人目の準備しようと思っています!!

そこで相談なのですが、

2人目用に買ったお洋服は水通ししようと思います。
上の子のお下がりで肌着など
使用したいと思ってますが
そういうのは水通しの方がいいのか…
洗剤使用の方がいいんでしょうか??

既に何回も赤ちゃん用洗剤で洗ってるから
今更水通ししても意味ないんですかね😅?

どうしたらいいんでしょうか🤔
こうしたよ!とか教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

🐶

お下がりは水通ししました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    水通ししたんですね☺️
    ありがとうございます😊!!

    • 10月31日
みぃちゃん

お下がりは赤ちゃん用の洗剤入れて洗いました☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    赤ちゃん用洗剤ですでに洗ってるからそれでもいいんですかね😊
    ありがとうございます☺️

    • 10月31日
deleted user

お下がりだったら、
ミルクの汚れとかついてませんか?
その辺は漂白したほうが綺麗になりますよ!
私はぶっちゃけもお
関係ないかなっと思って、
普通に洗濯機でゴロゴロ回しましたよー笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ミルク汚れなどは上の子の時にほとんど綺麗にして保存してるので確認したらあまり残ってなかったです👏
    なので水通しでもいいかな〜と思いつつ😊
    もう既に何回も洗ってるし新品だけど水通しでも良さそうですよね😅なかなか難しい選択です🤣

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ時間もあるし、まだ先でも大丈夫なのかなって感じはしますけどね(*´∇`*)花粉も多い時期だし😭

    • 10月31日
たこさん

私もそろそろ二人目のお洋服の洗濯をします😊

おさがりと買い足したものは洗剤(無添加さらさ)で洗濯します。
おさがりの中で首周りにシミがあるものは洗濯前に酸素系漂白剤に漬けます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    動ける時にしておいた方がいいですよね😊

    買い足したものも洗剤で洗われるんですね☺️!
    ミルク汚れとかあったりしますよね🥺当時ほぼ汚れは取ったのであまり汚れてないですが気になる部分は漬けるべきですよね☺️

    • 10月31日
  • たこさん

    たこさん


    買い足したものはほんの数枚なので、おさがりと一緒に一気に洗剤で洗っちゃおうと思っています😁

    • 10月31日