※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。・私の実家に同居中・財布は別なので、収入がいくらか…

離婚したいです。

・私の実家に同居中
・財布は別なので、収入がいくらか知りません。
・旦那が夜勤専属の仕事なので、昼間は寝ていて夜は仕事で家にはいません。
・月に7万、私の口座に振込があります。
・食費、生活費は別途ですが細かく言われます。
(何に使ったか、なぜそんなにかかったのか)
・ケンカや言い合いになると、子供の前でも怒鳴られたり
ボケ、お前と強く言われます。
・口下手でコミユニケーションを取るのが苦手と言い
私の両親との会話はほぼ無いです。
・挨拶も、私の母には おはようございます。行ってらっしゃい。
は言いますが、父には挨拶は一切しません。
・挨拶、会話はしないくせに私の両親を宅配便の受け取りや集荷の対応などで簡単に使います。もちろん、ありがとうはありません。
・休みの日は子供を見てくれますが、ソファに横になりながら見てるだけや、スマホ片手に見ていることがほとんどです。
・家事は全くできません。しようとも思っていない様子。
・不妊治療代、妊娠・出産費用・切迫流産の入院費等は全て私が自分で出しました。
・ケンカの度に、離婚をほのめかしてきます。子供を盾に離婚を出してきます。どちらかは自分が育てると。
(自分がと言いますが、自分の母親)

子供の為にも、今まで離婚はしないと伝えてきて
なんとか上手く行くように自分なりに努力してみましたが

離婚したいくらい、この家での同居がもう嫌だ!

と言いながら、平気で私や母の作ったご飯を食べ、洗濯物も出すし、夜勤明けでお風呂を沸かして入り、電気も使いたい放題。
光熱費や、生活雑貨用品の費用は出してません。
買い物にケチをつけるくせに、自分では買い物に行かないし
行っても自分のお菓子や飲み物しか買ってこない。
食事中、グズる子供を母が見てくれていても
食べ終わったら一服に行く。

全て同居しているから、自分がしたいようにできない。どこまでやっていいのか分からない。
教えてくれないと分からない。の一点張りです。

なんの努力もせず、自分優先な旦那について行けません。
やりたい放題しているのに、気を使うと言った意味が分かりません。

弁護士に相談したら、離婚理由がないので
調停になると言われました。

親権は譲りたくありません。

同じような感じで離婚できた方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

のんの

収入は、市役所でご主人の課税証明書を取ればわかりますよ!同居の親族なら取れるので、住民票が同じ場所にあるなら取れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます┏○ペコッ

    • 10月31日
にこ☺︎

はじめてのママリさん家に同居中とのことですが理由があるのですか⁉️
原因はわかりませんが旦那さんは居心地悪そうではありますよね😭
同居を解消することは出来ませんか⁉️
もちろん、解消して分担してやってくれる保障はどこにもないですが😨
私も義母が大嫌いで敷地内同居ですが挨拶もしないし口も聞いてない仲です。
もちろん、孫も見てもらってないし何もして貰ってません。
旦那経由で畑の野菜は貰ってますが。←助かりますがグチグチ言ってきたらいりませんと言うつもりでもいます。

本当に義母が無理なので。
旦那さんが嫌い?な理由はよくわかります。
自分の居場所がないんじゃないですかね⁉️
もちろん、離婚したいならしょうがないのですが少しでも気持ちがあるのならと思ったのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    父が難病指定の病気+心臓も手術したのもあって、結婚する前に私が同居を希望していました。いきなり完全同居した訳ではなく、段階を踏まえての同居スタートにしました。
    会話もコミユニケーションをとるのも苦手なのは両親に伝えていたので、私も両親もそれを強制・強要したことはありません。

    生活費も立て替えて申告制。
    金額が高いと なんで?と聞かれる。
    その分人一倍食べる。
    1ヶ月の食費を3万前後にできるのは、両親が他の部分を補填しているからです。

    上の子はおじぃちゃんには挨拶中々しません。
    同居解消して、喧嘩の度に興奮・逆上して怒鳴られたくありません。

    今、できていないことが
    同居解消してできるとは思いません。
    一緒に子育てしていくもの、
    旦那も一緒に育てていくもの。
    だと思っていましたが

    価値観が違いすぎて
    会話するのも、顔を見るのも嫌になりました。

    なんとか頑張ってくれていたら
    同居解消も考えていましたが
    居心地悪いといいながら
    リビングのど真ん中で寝転がっている旦那を見てて
    どこが居心地悪くて気を使ってるのか分からなくなりました。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

離婚したくなりますよね💦
旦那様と離婚の話し合いができなければ調停になりますね。
お子さん小さいし親権はとられないと思うけどその部分について弁護士に聞いてみませんでしたか?
お父様が難病指定との事ですがお母様もいるし家もあるしはじめてのママリ🔰さんも家事育児(お仕事もされてますかね?)されてると思うので親権とられたりましてや幼い兄弟を引き離す様な事はないと思いますよ。
経験した事ではないコメントですみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私自身は今育児休暇中です。
    お給料は多くはないですが、一応正社員になります。

    弁護士さんからは、離婚理由がないので 親権と養育費獲得が
    最大の成果になると思います。
    と言われました。費用は100万円前後だそうです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてるなら余計に親権取られる要素なさそうですけどね。

    それは自分が親権を取れるのかっていう話とはまた違いますね。
    弁護士使った場合に出せる成果がその2つだよって話ですね。
    弁護士使うとやはりお金かかりますよね💦

    調停は第三者挟むので弁護士使わなくてもできますし使わないという手もあると思います。
    使った方が自分が足を運ばなくていいし話がスムーズにまとまるかもしれないですが。

    • 10月31日
N&Y

費用が100万くらいということですが、そんなにかかります?
弁護士に言われたんですか?

調停予定ですが、私は75万です🤔💭
親権は取れるしましてや、兄弟引き離すなんてしないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせした弁護士さんに
    大体そのくらいと言われました。
    法テラスを利用すればもう少し安くなると思うと。

    旦那は2回目の離婚になります。
    親権は譲れないんですが
    旦那も上の子をつれて
    出ていくと脅されました。
    一応ボイスレコーダーには
    録音しています。

    • 10月31日
  • N&Y

    N&Y

    もし連れ出して、お子さんがそので生活してると(保育園などに通ってる)、生活が成り立ってる?とみなされるので、子供の連れ出しは、気をつけてください⚠️弁護士に言われました。

    なにか、特殊なことでもあるんですか?

    私は、県外とのやり取りで交通費なども入れての金額です。

    そもそも高い弁護士事務所とか🤔💭

    • 10月31日
ママリ

調停の前に課税証明書を取ってしまいましょう。
あとは弁護士は雇わず調停出来ます。
私は弁護士を雇わず離婚調停を終えました🙆🏻‍♀️
正直、調停で弁護士を雇うのは勿体ないです!

まず兄弟はなるべく引きなさないことを勧められますし、
主様が実家暮らしということであれば
少なくとも衣食住は保証されているので
親権も余程の理由(虐待など)がない限り大丈夫ですよ☺️