※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の春巻きに悩んでいます。手作りが難しいけど食べさせたいです。揚げ物が苦手で困っています。

1歳4か月になりたてです。
保育園の給食で春巻が出るので試さないとなのですが、春巻って皆さんちゃんと手作りしましたか??

家で揚げ物しなくって、どうしようかと悩んでます😂

コメント

アレルギーの確認ですか?
私ならアレルギーチェックだけして、春巻きは食べさせないと思います😅
作るの面倒だし、市販のものは味が濃すぎます…

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    食材表を見た感じでは、豚肉と野菜の春巻のようなのですが、、
    春巻の皮を試してねってことなのか…🤔

• 10月31日

退会ユーザー

春巻きの皮は小麦粉、塩、水のはずです。
    餃子の皮と分量もほぼ同じはず。

食材表見て試してない食材がないなら試す必要無いと思いますよ。

〇〇を試してくださいってのはよくあるんですか?
    働く人のための保育園なのに、不親切ですね…

• 10月31日
  • もも

もも

家で食べてないものは園でも食べられないので、「試してください」はしょっちゅうです😂
    ただいつもは食材なのに、春巻は料理名だったので、春巻の皮+揚げ物を試すってことなのかもしれません💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰 

そんな暇はない!笑笑
パートですが夜もバイトしてるし、子供3人いて夫の帰宅は私が夜のバイト行く直前なのでそんな暇はありません笑笑🥺
スーパーお惣菜コーナー様様になりますね笑笑

• もも

もも

めちゃくちゃ働き者のママさんですね😲✨
    私たち夫婦も滅多に食べないので、食べるとしたら確かにお惣菜です😂!

• 10月31日
えだまめ

家で試さないといけないんですか?😲
食材のチェックはありますが、その料理を試すように言われた事はなかったです😲
大変ですね😭
春巻手作り一回しかしたことないです💦
スーパーのお惣菜の春巻を一口食べさせてみてオッケーに私ならするかなぁと思います🥺💦

• もも

もも

家で食べてからでないと、給食で食べられないんです😂
    他は食材でOKなのですが、なぜか春巻とシュウマイは料理名です 笑
    大人も滅多に食べないので、やはりお惣菜コーナーになりますかね…🤔

• 10月31日

春巻きで何をチェックしたいんでしょうね??そこによると思いますよ( ¨̮ )
ただ春巻きが食べられるかとかそういうチェックってないと思うんですよね😱そんなこと言ったら全部のメニュー食べさせないといけなくなるので😭

1度聞いてみたらいかがですか?

• もも

もも

もしかしたら春巻の皮を試してくださいってことなのかもしれません🤔
    だいたいは食材のチェックだけでいいのですが、なぜか春巻とシュウマイは料理名で謎です😂

• 10月31日

退会ユーザー

皮だけでいいのであれは出来合いのものでいいと思いますよ( ¨̮ )

• 10月31日
  • もも

もも

いつも行くスーパーのお惣菜に売ってなくて、結局自分で揚げるタイプのものを買ってきてあげました😄!

• 10月31日
うー

献立表に食材は書いてないですか?
アレルギーのチェックならうちは食材が全部書いてあって食べたことのない食材を試せばオッケーでした🙆‍♀️

• もも

もも

うちもいつもは食材なのですが、春巻は料理名だったので、皮+揚げ物を試して欲しいって意味だったのかもしれません🤔✨

• 10月31日