※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない時、別の人を演じて大人しくなることは意地悪とは言えません。

子供が言うこときかなかったり、暴れたり喧嘩したりしたらママじゃないもう1人の~さんという全く知らない人を演じます。
そしたら上の子言うこときくし、ほんとにままと思ってなくて初めて会う人のように敬語で会話して大人しくなります!笑

これは意地悪ですか?

コメント

みん

コントしてるみたいで面白いなーって思っちゃいました🤣

• ままり

ままり

母親にこの話したら大爆笑されました!そんな面白いママそうそうおらんよって😂
    1人で2役なりきってやってこっちもエンジンはいっちゃって、はじめまして!とか言っちゃうと子供もはじめまして!ぼくの名前は~です。とか答えてくれて面白いです!ママの言うことはきかないとねとか言って言うこときかせます😂

• 10月31日
らら

イヤイヤ期の長男にやってみようかな?と思いました😂演技力試されますね😄

• ままり

ままり

めちゃくちゃ効果ありますよ😂👍ぜひ演じてみてください!
    今日は寝る前にドラえもんを演じきりました😂笑
    どらやきすきなんだーとか言って声まねもして、子供もぼくもどら焼すきなんだよ!とか会話しました😊
    イヤイヤ気に最適ですよ!自分もイライラしないし最高です😂

• 10月31日
  • らら

らら

お子さんちゃんと会話してくれるって可愛いですね😊
    ドラえもんはレベル高い気がします😂やっぱり演技派ママさんなんですね!!
    私うまくできなくて息子にポカーンとされそうなので笑
    簡単なのから練習してみます😆

• 10月31日
  • ままり

ままり

結構声まねが得意なのもあるかもです😂👍
    演技派すぎて入り込みすぎて子供泣かせちゃったときにパパからまたママがなんかしたんやろーとバレました😂笑

子供さんが好きなキャラクターとかからはじめるといいかもです!
    来てくれたのかもって思って信じやすいです🎵

• 10月31日
ゴルゴンゾーラ

意地悪とは思いません!
うちもそのやり方やってみます!🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    これがめちゃくちゃ効果あって、上の子が私におばさんって冗談で言った時もならもうママおばあさんになるよ!っていって段々腰曲げて話し方もおばあさんになって演技したらほんとに信じて最終的にママに戻って~って泣いちゃいました😭笑
    それからはおばさんって言わなくなりました!笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃウケるんですけど🤣✨笑笑
私も姪っ子がシャンプーで泣くと聞いてて、一緒にお風呂入ったときに『こーんにちは〜!!!!シャンプー先生でぇ〜す🕺』って全裸でやりました🤣
なのでドラえもんとかもすごい興味あります😂😂笑
いきなり憑依するんですか?🤣その会話聞いたらめっちゃ面白そう✨✨

• ままり

ままり

シャンプー先生😂笑
    先生現れちゃったww
    うちも上の子がシャンプーめちゃくちゃ嫌がって大変な時はよくスーパーシロです!(クレヨンしんちゃんの犬のシロがスーパーマンのやつ)って言ってめちゃくちゃ安心させてシャンプーします😂👍

今日は、なかなか寝ないので、暗闇のなかで急にドラえもんは優しい感じで、『ボクどらえもん!』って言って憑依させました😂👍
    最初は子供も『え?ママやろ?』とかいってきますが、『ちがうよ!ぼくドラえもん』『もしかして君は野比のび太くんかい?』とかひたすらドラえもん演じました!
    『もうボクも眠たくなってきちゃったからおうちに帰るね!~くんももう寝るんだよ!お約束だよ!ならまたあそぼうね!ばいばーい』で帰った風にして、
    『え?いまママねてたけど、誰かと話した?』とか白々しく聞いてます😂笑
    そしたら素直になに話したか教えてくれて、『ドラえもんにあえてよかったね!おりこうさんにしてたからやろうね!また会えるといいね!ドラえもんと約束したし寝ようね~おやすみ』
    とかで寝てくれます✨

• 10月31日