※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義理家族のLINEグループがあるんですが、義理兄の奥さんが退会しました😱…

義理家族のLINEグループがあるんですが、義理兄の奥さんが退会しました😱

義理両親が立ち上げたグループで、主に義理両親が盛り上がってるんですが、
私たち夫婦、義母、義父、義理兄+嫁×2のメンバーです。

今日うちの旦那が、うちの子ども達の写真を載せたら、義理兄奥さんが、その数分後に退会しましたとのと通知が。

うち以外子どもはいないので、旦那にグループLINEで子ども関係は送らない方がいいよ、と言っていたのですが、旦那は気にせず送ってしまっていました💦
私は通知オフにしてるのでしばらく気づかず...

というのも、その退会した方の兄夫婦は結婚して8、9年経ちますがお子さんがいないので、何らかの理由があるのかなと...
ただ子どもを作る計画がないのかもしれませんが、分かりません。

なのに無神経にグループLINEに子どもの写真送るから嫌で退会したのかな!?と思ったのですが、そうだと思いますか??💦💦

それとも義理兄と何かあったのか...

何が原因だと思われますかね😭

コメント

それだけ長くお子様いないなら、配慮すべきことだったかもしれませんね。
確実な原因は分からないですけど、子供の事が原因なら相当ショックだったかもしれませんね。義兄に個人LINEで聞いてみたらどうですか?

• まる

まる

ありがとうございます!
    本当ですよね😣私も流産の経験があるので、そういうときに子どもの話はテレビでも全く聞きたくなかったし、理由は違いますがなんとなく気持ちが分かって...
    遠くに住んでて、義理兄とは3回くらいしか会ったことないのでなかなかLINEする勇気がなく💦奥さんに筒抜けになりそうなのも怖くて...
    義母に相談したいけど、ややこしくなるかも!?と思い、モヤモヤです😖

• 10月30日

退会ユーザー

おれんじさんがLINEするのではなく、ご主人様が実のお兄様に聞いてみては?

• 10月30日
  • まる

まる

あ、なるほどです!旦那に相談してみます😳ありがとうございます😄

• 10月30日
km

身内のグループの退会ってよっぽどのことがないとしませんよね😣
誰かとトラブルがあったのか、子供のことがあったのか‥理由はわかりせんが関わりたくないと思うようなことがあったのかもしれせんね😢

• まる

まる

ありがとうございます😳
    確かによっぽどですよね💦スマホ変えたからかな?とも思いましたが、さっき個人的に友達欄見たら奥さん自体はLINEやってるので、自分の意思で退会したのかなと😣
    タイミング的に旦那が送った直後だったので、やはり子ども関係が嫌だったのかなと捉えてしまって、申し訳なさでいっぱいです😖

• 10月30日
  • km

km

以前から写真はよくアップしてたんですか??

• 10月30日
  • まる

まる

何度かアップしてました😖やめた方がいいよ、と旦那に言ってたんですが、やめたのは最初だけで、またアップし始めてしまって。
    私も通知オフにしていて&日々のバタバタで義理家族LINEはどうでも良くなってしまい💦

主にグループLINEは義理両親が突然何か連絡してくるか、
    旦那が子ども写真動画アップするか、
    誰かの誕生日を全員で一言祝うかだけで、私たち嫁たちが会話に参加するのは、いつも誕生日のときだけでした😣

• 10月30日
ゆん

旦那さんそれはまずいって、、、。
きっと子供も居ないって事なので
やっぱり正直写真見たく無いと思うのですよね、、、。きっと旦那さんがLINEで子供達の写真送った事だと思いますよ。
無神経にグループLINEに写真送られた私も同じ立場なら退会すると思います。

• まる

まる

やっぱりそうですよね😫もっと強く止めれば良かったです...なんか家族LINEどうでもよくなっていて、放置してしまってました。
    私からでも、義理兄奥さんに謝った方が良いんでしょうかね😢
    でも下手に動かない方がいいかなとも思ったり...😓どうしたらいいと思いますか?

• 10月30日
  • ゆん

ゆん

1番はそっとしておくのが良いと思いますよ。そこを言われるのもきっと嫌だと思うし、ほとぼり冷めるまで
    そのままの方が、、、。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じような義理家族のグループラインがあります。私達夫婦は中々子どもを授かれなくて、義理兄のお嫁さんが頻繁に子どもの写真や動画をアップしていた時期は見るのが辛くて辛くて何度も退会しようと思いました😢結局退会は我慢して、通知オフ、見ずにトークルームを消す、などしていました😭もしかしたら、義理兄お嫁さんも辛かったのかもしれないですね😢でも、もしそうだとしたら腹が立つとかでは無くてただただ辛くて悩まれて退会されたのだと思います😢でも、私の場合は義理兄のお嫁さんがハイテンションで大量に送ってきていたので..お義兄さんが送っていたのであれば、義理家族のグループラインなので仕方ないとも思えてたかなぁとも思います😢

• まる

まる

そうなのですね💦やはりそういう理由なんでしょうね...
    去年あたりに義父に会ったときに、「〇〇(義理兄)に、もう孫見せてあげられないと思う。って言われたんよね」と言っていて、理由は分かりませんが、子どもを授かれない理由があるのだろうなと。

私は一度も送ったことないんですが、旦那が何度か送っていて😫確かにはじめてのママリさんのように、義理兄が送ってくるより義理兄お嫁さんが送ってくる方が辛いかもですね😢
    私ももっと強く止めれば良かったです😓
    旦那としては、義母だけに送ってそこから義父に送るの面倒くさいだろうから、家族LINEに送っていたみたいです...もう送らないとの事ですが😣

私としては、どうしたらいいと思われますか??下手に動かない方が良いですかね😣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなやりとりがあったのですね😢
    おれんじさんは、何もしなくて良いと思います。
    デリケートな事でもあるので、触れられる方が嫌かもしれないですしね😣🌼
    おれんじさん達ご夫婦と、義両親のグループラインを作って、そこに写真など送るようにするといいかもしれないですね💐

• 10月31日